ポコアポコ

ティーストレーナーをご機嫌に使用して毎日紅茶を飲んでいたのだけど、ほんのり香るダージリンだとあまり香らない。なんならティーバッグの方がいい匂い。

ポットがあるので、ポットで淹れるとそれは、やっぱりいい匂い。なので、ポットで淹れる機会も増えた。なんか余裕のある人みたいな感じがするけど、私は相変わらず余裕のない日々を過ごしている。

時間がない時もあるが、時間がある時ももちろんある。ぼんやりしている時間があって、何にもしないをしている時間もある。驚くべきことに、こんなにやらないといけないことがあり、考えることがあり、部屋が散らかっているのに、ぼんやりしている時がある。

最近本当に時間を浪費している気がしてとてもやりきれないのだが、どうしても動けない時もあるので、仕方ないかなと思っている。

忙しくなると私は自分の面倒すら見れなくなることがある。毎日お風呂に入っているが、寝落ちをしてしまうので、朝にシャワーになっていったり、マウスピースをして眠れなくなったり、まつ毛美容液を塗れないことも。だって寝落ちしているから。

自炊ができない、掃除ができない、片付けられない。こんな感じ。忙しいと。というか、気持ちが忙しいと?なのかな、先述の通り、私はぼんやりしている時間があるからである。

頭痛がして眩暈がして、吐き気がして、ぼんやりしている時もあるし、血圧のせいなのか気持ちの問題かもしれないが、病みそうな気持ちで過ごしてることもある。

なので散らかり放題だったので、突然片付けついでに断捨離をしようと捨て始めた。達成感を味わうにはまだ効果が少ないが、毎日徐々にやりたかったことを片付けていってる感じ。

捨てるの他に、内容を確認する、サイトを見に行く、返事をする、とかそういった細々したものも全部タスクにして終了していってる気持ちを持たないと進んでいない感じがしてやってられない。

私は買い物があまりきちんとできなくて、大体日々はスーパーとドラッグストアしか行っていないし、服を買おうとすると結構大変。買う気持ちが昂っている時しか買えないので、結構ネットで済ますことが多い。ユニクロZARA、マルイでほとんど手に入れている。

でもここ数日は驚くほどの物欲が湧き出てきて、色々と買ってしまった。ドラッグストアと、Amazonで。買ったのは化粧品なのだけど、私が自分で欲しいと思って購入するものは大体、ランジェリー、水着、アクセサリー、靴下、靴、バッグで服はほとんど、着る服がない!ってなってからになることが多い。正直、服も欲しいは欲しいが、全然買わなくなってから、何を買えばいいのやらって気持ちになることが多い。

化粧品も必要なものは毎回定期で届くので、買い足すものはメイク用品だけなのだけど、今回は美容液やクレンジング、洗顔料などを色々と買ってしまった。色々と届いて、嬉しい。

 

私の会社ではteamsを使用していて(そういう会社は多いと思うんだけど)、休みでもなんでも毎日毎日鬼のような通知が来る。私は会社携帯の音をずっと消しているんだけど、バイブの音がイライラしてしまって、心底嫌になってしまった。有給でも病欠でも毎日毎日ブーブー言われて本当に限界。電源切ってしまいたいけど、取引先から電話かかってくるかも、スタッフから電話かかるかもと思うと電源から切ることがどうしてもできず、イライラしながら頭痛を発症してしまった。

 

最近衝動的に、ピアスホールを開けたくなって、自分の気持ちが本当なのかを試しているところ。もういい大人なのに突然軟骨に開けたくなった。高校生の時にヘリックスの位置近くの軟骨がないギリギリを自分で開けて、その後耳たぶも自分で開けたが、その耳の中腹にあったピアスは毎回毎回髪を梳かす時に引っかかるし、本当はヘリックスの位置に開けたかったが、軟骨を開けるのをためらった妥協のピアスだったので、結局閉じてしまった。

ヘリックスに開けようと思ったが、流石にピアッサーで自分で開ける気にならずに、クリニックかピアススタジオでニードルで開けてもらおうと思っているが、一時の気の迷いなのかを試している状況。やっぱり軟骨ピアスの固定には割と時間がかかるそうなので、そのリスクを今取るほどに開けたいのか?大体なんで?って感じ。可愛いピアスを見つけたけど、そんなに活用するのかも不明だ。ただ開けたいだけなのかも。

YouTubeを見ていると自分で開けている人もいるんだけど、流石にそこまでの熱き思いがあるわけではなく。高校生の時には自分で安全ピンで開けたのだけど、私は大人なので、そんなことはしません。でもニードルを買おうかと思ったのはちょっと思った。

 

まだどうするのか決めていないけど、そのうち開けるかもしれない、冬のうちに開けてしまいたいと考えているけど。クリニックの予約が電話のみってのが面倒で踏み切れない。その程度の熱量です。