2024-01-01から1年間の記事一覧

沈黙の主張

人間は基本的に環境に慣れていくものだと思うが、冷静になった時、こう書くとまるで私はここ2年ほどずっと混乱している最中だったような感じになるかもしれない。 大体はそうだったのかもしれないけれど。 今の家に引っ越してきた時には以前の家から持ってき…

イメージはテニスボールくらい。まあまあ大きい。

夏がやってくるとなると、フジとかサマソニとかを検討する季節になってきたのだけど、どうしたらいいかなと思って。今のところ、あんまり行く想定ではないんだが、どうしても行きたいと言われたら行ってもいいんだが、どうするかはまだ未定。 春になってちょ…

タイミングが全て

毎日8時間労働しているんだけど、結構長時間だなと。確かに起業して大きくするにはもっとたくさん労働をする方がいいと有名な人が言っていたけど、私は起業しているものではないし、会社員で、何の仕事をするのかをもう少し考えたいなーと思っている。 この…

冬眠の次は春眠

これまで、bluetoothはインナーフォンしか使った事が無かったのだけど、最近オーバーヘッドフォンを使うようになって、なんか耳が楽。外ではイヤフォンを使っているものの、部屋で掃除するときに音楽やポッドキャストを聞いたりする時には、ヘッドフォン楽で…

世界の広さ

少な過ぎても多過ぎても良くないと言われている睡眠時間だけど、完全に寝不足の日々があって、なんの予定も入れていない休日を手に入れた時は、気づけば寝落ちしていて10時間程度眠っていることもある。 目覚めた時の気持ちよさと言ったらない。21時に寝落ち…

励みになる、とは。

風邪をひいて、ずっと咳が残っていて、それで人生において初なのだが、ずっとずっとハスキーボイスなのである。 それはそれで嬉しいのだが、(嬉しいのか)突如私の喉が反乱を起こし、咳を止められなくされるので、怯えつつハスキーボイスを楽しんでいる。 …

CDと香水

もうすぐバレンタインデーになるので、年が明けてから6週間は経過したんだな。 年末はいつもより休日が取れたものの年始は相変わらずで、すぐに日常がやってきた。仕事始めも早かったし、いつもの月初同様に連勤になっていた。 ようやく仕事もひと段落してき…