2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星とダンス

梅雨が始まるまでの初夏が好きだ。今のこの季節。季節の変わり目がひと段落して、暑さと紫外線の強さを実感して、キラキラの世界に気付く。夏への期待も膨らんで、これから秋が終わるまで、楽しみで仕方ない。色んな計画がもちあがり、検討し、試行錯誤し、…

無理をする振りをしていたら

cacaomarketは定休日だった…磔磔へ行ってきた。長谷川健一/LOSTAGE特別編成で3人と6人。いつもの3人ではないので、特別なセトリだった。私は初めてsundayを生で聴いた。まさか、聴ける日がくるとは。GOのSUNDAY〜噂の流れが本当に好き。1 楽園2 母乳3 SUNDAY…

ふわんふわん

海開き敢行。本当は円山公園と迷ったんだが、海へ。久々の海はたくさんの人で最後はぎうぎうになったものの、朝日が上るくらいの時間は空いていて、気持ち良い始まりだった。久々の心地よい疲労と眠気と空腹にしあわせ感じた。雨予報も当たらず、お天気でキ…

前のめり

最近虹をみていないなぁ。先日、digmeoutで五味展をやっていた。お茶しに行ってみたのだが、相変わらず可愛らしい。素描が多くて、絵本とか挿絵の原画的な雰囲気。壁に貼ってあるので、椅子からぽんやり眺めるに止まったんだけど。似顔絵もあって、話のネタ…

over&over

毎日毎日繰り返し。大体同じような暮らしを繰り返し。今日、1年ぶりの友人に会った。のんびりまったりランチして散歩して(道に迷って彷徨った)お茶して。女友達と会うと、すごくのんびり過ごせる。結局、ただ話し続けた。雨も降ったり止んだり。歩いては立…

drift

日程がうまくかみあわずまだ海開きを行っていない私。TVで海を見ては指くわえて見てるだけ。波にもまれたり、波に浮かんだり波を滑り降りたり、したい。フェスの演者を見て、行こうかどうしようか考えている。しかしながら、歳を重ねるとフェスへ行く友人が…

焼肉食べたい時もある。

やっと買った。RSDのやつ。後いくつか。買い物は私には修行のようなもの。なので、洋服を買うにはかなり乗り気が必要になる。服が嫌いな訳ではない。勿論、沢山欲しい。でも、わざわざ休日に買い物に出かける事をしたくないのだ。いつも通り、仕事帰りにサク…

あるある。

Smallpools - Karaoke ('80s Beach Day) - YouTube 近頃、買ったもの。 夏らしくてよい。 これは買おうと思って買ったもの。 後はついでに買ったものがある。 って言ってもまだほとんど聴いていない。 私はCDとかレコードを買うことが好きで よく買う方…