2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の落し物

胃腸が弱い訳ではなかったが、数年前にウイルス性胃腸炎になってから、割と、腸炎などに罹りやすくなった。非常に辛く苦しい日々。2度と繰り返したくはない。ヤクルトを毎日飲み続けている。ひとえにヤクルトが美味しいからだ。あれから何度も腸炎になってい…

なんでなのかはわからない

台風が次々にやってきた。台風のうねりが届いたり、波が上がったりで、台風を待っている人たちが多い。夕暮れ時のキッチンの蛍光灯を見ると母親を思い出す。工具箱を見ると父親を思い出す。阪神の試合を見ると、ビールを飲むと、日暮れのドライブをすると、…

7月頭を半ばで

conpassであったconcos/ropesのライヴに行った。concosを観るのは初めてで、曲も全く調べずに行った。ものすごくハッピーなポップだった。トロンボーンとサックスが入ってて、凄く豪華な音になっていた。明るい曲にも根底に少し暗さを感じるものがある中、底…

カラス

毛もじゃなのにふわふわでかわいいのは猫ちゃんだからだ。ヒトは毛もじゃになるほど、生えてはいないだろうけど。特に、コンプレックスになるほど、沢山生えているわけではないが、ヒトに生えているだろう所にはやはり生えている。色々と様々なやり方はある…