2015-01-01から1年間の記事一覧

9周年ライヴ20151031

岡崎体育を初めて観た。LOSTAGEが2マンするんならとりあえず観に行きたい。しかもNEVERLANDなら行きたい。奈良にあるので、距離はあるが行ってみるといい。小さいけれどいい所。2組ともNEVERLANDのバンドというか、岡崎体育はピンの人。ともかく、この人がな…

昔のホリディ20151016

これは何かと言うとDEDEMOUSEの新譜。マルビルのTOWERで、POPと共に展開されていた最後の1枚。買って以来ずっと聴いている。12/2の夜に買って以来ずっと聴いている。全く書いていないが、ライヴはちゃんと行っている。10/16 shortstraw / sawagi10/31 LOSTAG…

世界の果て

ある日、体調不良時の悶絶に耐えかねて。気を紛らわそうと始めたBLEACHのゲーム。とりあえず、しっかりやっている。★5のカードをレベル100にすると霊玉50個貰える。1回だけ貰った。霊玉250個あればガチャを10回。★4が1体確定ガチャとなる。今はアランカル編…

履歴は猫

夏が終わって、あっという間に9月になった。お買い物熱が久々に燃えているので、お買い物に明け暮れたいと思う。猫が飼いたい。けれど、まだあっためておこう。猫のように暮らしたい。可愛くて優しい人のお家猫がいい。まぁ、いい。私は1人で結構なんでもで…

夏祭

サマソニの人々。大きく白く光っている中にzeddがいる。音楽の主流はポップだろうが、DJセットでも盛り上がるよ。の証拠写真的に撮ったのだが。ただ、形態はDJセットなだけで、内容はポップなわけですよ。夏フェスにふさわしい、飛んで踊って幕を閉じた。sma…

少年、聞こえるか

NEVERLANDに行ってきた。 新大宮にある。 LOSTAGE×HUSKING BEE 奈良市にある。 我が家からは1時間ほどかかる。 キリキリ痛む胃を心配しつつ ざっと夕立の上がった道を 鳥だらけの道を歩いた。 flowers コンクリート blue sunday 楽園 ひとり TOBACCO goodluc…

バナナ

この暑い夏の日々に、腸炎の余波による貧血と脱水症状で幾日か棒に振り。固形物を食べ始めて、復活の兆しが見えた頃に蕁麻疹に見舞われている。毎夜、蕁麻疹がポツポツ出始め、朝には一旦治る。これまでもあったことだけど、今回の蕁麻疹はいつもと違った。…

夏の落し物

胃腸が弱い訳ではなかったが、数年前にウイルス性胃腸炎になってから、割と、腸炎などに罹りやすくなった。非常に辛く苦しい日々。2度と繰り返したくはない。ヤクルトを毎日飲み続けている。ひとえにヤクルトが美味しいからだ。あれから何度も腸炎になってい…

なんでなのかはわからない

台風が次々にやってきた。台風のうねりが届いたり、波が上がったりで、台風を待っている人たちが多い。夕暮れ時のキッチンの蛍光灯を見ると母親を思い出す。工具箱を見ると父親を思い出す。阪神の試合を見ると、ビールを飲むと、日暮れのドライブをすると、…

7月頭を半ばで

conpassであったconcos/ropesのライヴに行った。concosを観るのは初めてで、曲も全く調べずに行った。ものすごくハッピーなポップだった。トロンボーンとサックスが入ってて、凄く豪華な音になっていた。明るい曲にも根底に少し暗さを感じるものがある中、底…

カラス

毛もじゃなのにふわふわでかわいいのは猫ちゃんだからだ。ヒトは毛もじゃになるほど、生えてはいないだろうけど。特に、コンプレックスになるほど、沢山生えているわけではないが、ヒトに生えているだろう所にはやはり生えている。色々と様々なやり方はある…

鍵のかかったドア

旅に出ることに決めた。うっとおしい毛にもお別れ。WillyRonisの写真展に行った。記者がエッフェル塔を気にしながら駆け寄ってくる写真が好きで、ポストカードを持っていた。だけど、それとは知らず見に行った。切り取った一瞬は偶然だけど、不思議な力によ…

森の中を

十三へ行ってきた。fandangoへ。耳が非常におかしい感じ。ともかく聞こえにくいな。GEZAN × LOSTAGE下山を観たのは初めて。何の時か忘れたけれど、以前YouTubeで見たことはあった。全然好きな感じじゃなくって、いいや、別に。見なくたって。とか思っていた…

夢に見たのと違う

思い出が美化されるものの最たるものが味覚のような気がする。子供の頃に食べたチーズビットが夢のようにおいしくって。いつかまた食べたいと思っていたら食べることがかなった。確かにおいしかったように思うのだが。夢のような味ではなく、ガッカリしたこ…

お金に換算

1日の時間が非常に短く感じるのは体力がないからなのだろうか。仕事で疲れ切ってるって1日なんてすぐ終わっちゃう。もっとお酒に強いとか、体力があるとか、そんなんがいいなぁ。週末お休みじゃない私は、カレンダーのお休みとは基本関係がない。関係がない…

輝く水面に糸の雨

梅雨っぷりUPの中。久々に友人と過ごした。私は鳥がこわい。虫もこわい。動物を見ているぶんには好きなのだけれど。犬と猫とうさぎ以外は殆ど触ることができない。川を臨むテラスでランチをしていたら人懐っこいスズメがやってきた。私のパーソナルスペース…

出かける前から帰りたいような。

最近、ずっとsmallpoolsとalabamashakesばかり聴いているので、色々シャッフルとかしてた。で、久々に聴いたフルカワユタカにあぁっ!って思った。秋口っぽい感じ。盛りだくさんの感じ。フルカワユタカは元DOPINGPANDAのSTARのこと。以前に観たのは、もう随…

理想は経験を越えたりしない

真剣にロンドンまでの航空券を検索していた。あれはまだ、フランスがフランだった頃。タイ航空の35日fixの航空券が¥63,000だった。ちょうど今くらいの時期だった。あの頃はこんな日がくるとは思っていなかった。私はあまり未来を想像したりしない。将来の展…

空は青くて白い

やっと服などを買う気になってきた。夏とはそんなパワーがあるのだ。暑くて陽射しが強くて気分がよくて、元気に過ごしてる。しかしながら、湿気ている日々はなにやら浮腫むし、毎日蕁麻疹が出るけれど、まぁ、なんにせよ楽しい。洗濯物がからっと乾くだけで…

星とダンス

梅雨が始まるまでの初夏が好きだ。今のこの季節。季節の変わり目がひと段落して、暑さと紫外線の強さを実感して、キラキラの世界に気付く。夏への期待も膨らんで、これから秋が終わるまで、楽しみで仕方ない。色んな計画がもちあがり、検討し、試行錯誤し、…

無理をする振りをしていたら

cacaomarketは定休日だった…磔磔へ行ってきた。長谷川健一/LOSTAGE特別編成で3人と6人。いつもの3人ではないので、特別なセトリだった。私は初めてsundayを生で聴いた。まさか、聴ける日がくるとは。GOのSUNDAY〜噂の流れが本当に好き。1 楽園2 母乳3 SUNDAY…

ふわんふわん

海開き敢行。本当は円山公園と迷ったんだが、海へ。久々の海はたくさんの人で最後はぎうぎうになったものの、朝日が上るくらいの時間は空いていて、気持ち良い始まりだった。久々の心地よい疲労と眠気と空腹にしあわせ感じた。雨予報も当たらず、お天気でキ…

前のめり

最近虹をみていないなぁ。先日、digmeoutで五味展をやっていた。お茶しに行ってみたのだが、相変わらず可愛らしい。素描が多くて、絵本とか挿絵の原画的な雰囲気。壁に貼ってあるので、椅子からぽんやり眺めるに止まったんだけど。似顔絵もあって、話のネタ…

over&over

毎日毎日繰り返し。大体同じような暮らしを繰り返し。今日、1年ぶりの友人に会った。のんびりまったりランチして散歩して(道に迷って彷徨った)お茶して。女友達と会うと、すごくのんびり過ごせる。結局、ただ話し続けた。雨も降ったり止んだり。歩いては立…

drift

日程がうまくかみあわずまだ海開きを行っていない私。TVで海を見ては指くわえて見てるだけ。波にもまれたり、波に浮かんだり波を滑り降りたり、したい。フェスの演者を見て、行こうかどうしようか考えている。しかしながら、歳を重ねるとフェスへ行く友人が…

焼肉食べたい時もある。

やっと買った。RSDのやつ。後いくつか。買い物は私には修行のようなもの。なので、洋服を買うにはかなり乗り気が必要になる。服が嫌いな訳ではない。勿論、沢山欲しい。でも、わざわざ休日に買い物に出かける事をしたくないのだ。いつも通り、仕事帰りにサク…

あるある。

Smallpools - Karaoke ('80s Beach Day) - YouTube 近頃、買ったもの。 夏らしくてよい。 これは買おうと思って買ったもの。 後はついでに買ったものがある。 って言ってもまだほとんど聴いていない。 私はCDとかレコードを買うことが好きで よく買う方…

惰眠

今年は個人的なことで、RSDをスルッと見逃した。欲しいタイトルがあるので、仕事帰りにサクッと寄ることにする。殆ど出かけるときは音楽を聴いている。いつもは気分によってアルバム単位で聴いているが、今は全曲をタイトル順で聴いている。SONYのプレイヤー…

新ジャガ

春になって、コートすら不要な日がやってきたので、とっても嬉しい。まぁ、もうすぐ世の中はGWなので、大体毎年暑い期間だと言える。初夏の陽気というやつね。そろそろ海へ行く頃合い。ウェットはまだ検討中。世の中よくわからんことが多いが、神社仏閣に油…

ホイミ

夏が近いので海友達と久々に再会。婚約破棄の上にお別れしたことなど彼の友達からなにやら聞いたようで。少し行き違いがあるのか、誇りを守るためか、事実とは違った。まあいい。個人的なことなので言わない。ことにして黙っておいた。もしかほんとにそんな…