昔のホリディ20151016

f:id:ms97mr:20151212115145j:plain



これは何かと言うとDEDEMOUSEの新譜。

マルビルのTOWERで、POPと共に展開されていた最後の1枚。



買って以来ずっと聴いている。

12/2の夜に買って以来ずっと聴いている。



全く書いていないが、ライヴはちゃんと

行っている。


10/16  shortstraw / sawagi

10/31 LOSTAGE / 岡崎体育

11/20 dedemouse / sawagi

12/2 フルカワユタカ

12/11 ropes / LOSTAGE


この辺りはどれもこれもよかったので、

清々しい気持ちで行って帰ってきた。


この時に、新しいアルバムの話を聞いて、

それで新譜から1曲聴いて、絶対買おう。

って思ったわけだな。


よかったと思ったライヴのみ感想を書いて

おこうと思うので、上記5つ。


まず、shortstrawは南アフリカのバンド。

desmond&the tutusのライヴに昔行ったのだけど、

同じくらいにhappy全開の楽しいバンド。

なので、私の知ってる南アフリカかは

彼らで100%なので、楽しい曲が

多いマーケットなのかと勘違いする程。


踊れる、キラキラしたライヴだった。

最新のアルバムは以前のものより

私は好きだな。


YOUTHLESS

YOUTHLESS




YOU’RE UNDERFED, I’M WONDERFUL

YOU’RE UNDERFED, I’M WONDERFUL




この2枚は印象が違うので、
なかなか面白いかも。

SAWAGIとの2マンのところ、
denimsとマイミーンズが2組ゲストだった。
janusであったのだけど、フロアも広くて
ステージが見やすい。

新しいだけにトイレなど何もかもきれい。
ここは照明もキレイで、思い起こすと
キラキラしている。

お客の入りが少ないと閑散とした印象が
強烈に出てくるようなフロアだけれど、
この日はいい感じで、何もかも素晴らしかった。

SAWAGIを見るのは3回目?
だったのだけど、1番楽しかった。
音源も買ってしまった。

盛り上げ上手。しかも楽しそうに
ステージにいるし、多分だけど、
開放的で前向きな感じ。
楽しいいねー。


SAWAGIは過去にshortstrawと
南アフリカツアーに行っていて、
2組の相性が良いのだろうな、
いいライヴだった。

空気が良いとか、そういう感じ。

JIVE EP

JIVE EP




本人たちのキラキラがステージの
照明と合わさって余計にキラキラするのを
観るのっていい。

照明は案外気になるけど、
やっぱり野外とかの大きいステージは
本当にキレイだなと思う。
小さいステージだけど、vijonの照明は
いつも結構好き。多いのかな。