コアラ

先日、大阪の心斎橋でPARCOがオープンした。

以前は、心斎橋にPARCOがあった。現在H&Mになっているビルが昔はPARCOだった。耐震に問題があるとかないとかだったと思うけど、ある時なくなった。

そのPARCOビルに心斎橋クラブクアトロがあった。そこには何回もライヴを観に行ったし、かなり好きな場所だった。お家から近くて行きやすく、帰るのも楽だった。フロアにはおっきな柱があって、開演時間直前ではなく、早めに行って、場所を確保必須だった。

大阪のクアトロは心斎橋から梅田へ移転している。

渋谷PARCOのオープニングイベントがGEZANだったので、心斎橋でも何かイベントやるんじゃないかと期待していた。それでも、あっという間に時間が過ぎて、イベントの詳細を知ったのは直前だった。心斎橋クラブクアトロ復活と銘打ったイベントがあって、チケットとかではなく、招待制のものだ。1日目がGEZANで2日目がLOSTAGEだった。私も観覧希望で申し込みをしたが、ともかく全て落選してしまったので、観ることができなかったが、ライヴ配信があったので、どちらも観ることができた。

1日目は仕事で現場にいたものの、ステージの観える場所にいたわけではない。音だけが響いている場所にいた。

 

ただ、本当に音が大きく響いている場所で仕事をしながら聴いたというだけなので、いつものエモい気持ちは抑え気味だった。仕事モードだったのでね。この場所からどうやったら、あの場所に行けるのかがよくわからなかったし、仕事中だったので行きようがなかったのだけど、ほんの少し覗けたらよかったのになーとも思う。

LOSTAGEの日は、結局仕事からの帰り道にスマホで観ながら帰った。髑髏いい曲。行きたかったな。4人体制が多いけれど、今後も4人体制なのかな。

 

まだプライベートでパルコへ行けていないので、そろそろ見にいきたい。とはいえ、openした施設をすぐ見に行くことなんて、あまりないので、いつ行くのかはわからないけど。

でもこのご時世なので、人出が少ないなら見に行くことは可能なのかもしれない。

 

私は本屋さんへ行きたい。何かを買おうと思っていたのに、何を買いたかったのかを忘れてしまった。そんなことってある?欲しくなかったのかな、必要ないのかな。

よくわかっていないけど、standard bookstoreはPARCOには入ってる…?

 

幸福論

幸福論

  • 作者:アラン
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 単行本
 

 パッと開いた部分を読むことが多い。読破はできていないけど、時々雑誌を読むような気分で簡単に読んで、簡単に本棚へ戻す。ほとんど覚えていないけど、不機嫌な連鎖を断ち切る。みたいな箇所はいつも気をつけている。私は損をしたくないのだ。