2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1234

そうだった。4/22にクアトロへ行き、ペトロールズとLOSTAGEを観てきた。それで、初めて、生麩みたいな耳栓をしてライヴを観ることになった。まず、結果としては、生麩耳栓は最初に細くしてから耳穴にいれて、生麩のまにまにさが戻ってきて耳穴に密着するので…

春の耳

ステロイドを服用して、ビタミン剤的なものも服用した5日後に聴力が復活していた。耳栓してライヴへ行くべきですねという結論に達したので、次回から耳栓をしようと思っているが、ライヴ用耳栓というものがあるそうなので、ちょっと考えてみよう。100均で買…

夏の前に梅雨がくる

ある時、我が家にやってきたのはdyson v8 fluffy前に使っていた掃除機はスティック式の自立するタイプだった。特に吸引力なんて気にもしていない私だったが、これまでのコロコロ転がる普通タイプの掃除機と比べると吸い込まない。実感あり。元々、2人で暮ら…

みみにいわかん

ある日のライヴで、あれは結構前のLOSTAGEのライヴだった。neverland だったと思うけど、違ったかもしれない。セッティング中に、ステージ左側のスピーカーからノイズのようなパチッというような破裂音に似た音が鳴り、そのまま私の左耳に吸い込まれ、痛みを…

春の花

ちょっと自宅でのんびりする時間ができたので、眠くて眠くて耐えきれず20分だけ目を閉じた。もう本当に寝ても寝ても眠い。ギリギリの時間に家を出て、somaへ向かった。cloud nothingsを観るために。somaは初めてだったのだけど、JANUSの一本南の筋で、も少し…

雨は線

冬が終わったので、わくわくする気分になりつつあるのだが、なんだか気力が足りなくて、ぷすぷす鳴って、止まっちゃいそうである。疲れというものは、眠気というものは、全てを奪うのだなとつくづく思う。起きる前からもう眠いし、出かける前から帰りたいし…

vibrationに意思とか愛をぶつけると

またチケットを買ってくるのを忘れて帰って来てしまった。コンビニで発券するだけなのに、忘れて来てしまう。早く買わないといけない。cloud nothingsが来日するのをすこっと忘れていた。しかも日が迫っている。日本のインディーズバンドのチケット代に慣れ…