冬眠の次は春眠

これまで、bluetoothはインナーフォンしか使った事が無かったのだけど、最近オーバーヘッドフォンを使うようになって、なんか耳が楽。外ではイヤフォンを使っているものの、部屋で掃除するときに音楽やポッドキャストを聞いたりする時には、ヘッドフォン楽でいいな。

ノイキャンじゃないけど、それでも家の中の音くらいなら遮断されるし、それにあんまり遮断されるよりはいい。もっと早く買えばよかった。でもリスニングにヘッドフォンに慣れてしまうのはあんまり良くないのかもしれないなと思うくらいにクリアに聞こえるだな。

夏には暑いかも。というのも、クチコミで耳がびちゃびちゃになるって書いてて、笑う。水没みたいに壊れるかもしれんもんね、夏には気をつけよと思った。

インナーフォンの完全独立型なので、携帯ケースも小さいし、外出時は本当にいいんだよね。耳から落ちることもないし。スポーツにも、って記載があって、生活防水と落下防止の何かになっているやつ。線路とかに片耳落としたらショックだろうし、駅員さんに拾ってもらうにしても、インナーフォンなんて小さいやつをなんかの器具で取れるんだろうか。

線路に何かをおっことしたことなんてないけど、最近友達が電車を降りる時に、乗り込もうとした人の携帯が電車とホームの隙間に吸い込まれていったのを見たらしく、動画を見ていたようで、暗い線路のところでスマホの画面が光っていたそうだ。破損は免れてよかったですね…その人は誰かとぶつかっておっことしちゃったのか、舌打ちしていたそう。まあ、気持ちはわかる。乗りたかった電車には乗れないし、駅員さんに声かけて迷惑をかけるかもだし、とはいえ置いて行けないし。

私ならどうするんだろう。でもスマホは絶対に拾っていかないと。遅刻しても。だけど、どうやって電話するんだろう。縮み上がる。

 

まああんまり電車に乗ることもないけど。でも頻度の問題ではないよね、確率の問題だから。落ちる時には落ちる、耳からも手からも。

 

お腹減った、大体ずっとお腹減ってるし眠い。大丈夫か、育ち盛りか。