2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵のかかったドア

旅に出ることに決めた。うっとおしい毛にもお別れ。WillyRonisの写真展に行った。記者がエッフェル塔を気にしながら駆け寄ってくる写真が好きで、ポストカードを持っていた。だけど、それとは知らず見に行った。切り取った一瞬は偶然だけど、不思議な力によ…

森の中を

十三へ行ってきた。fandangoへ。耳が非常におかしい感じ。ともかく聞こえにくいな。GEZAN × LOSTAGE下山を観たのは初めて。何の時か忘れたけれど、以前YouTubeで見たことはあった。全然好きな感じじゃなくって、いいや、別に。見なくたって。とか思っていた…

夢に見たのと違う

思い出が美化されるものの最たるものが味覚のような気がする。子供の頃に食べたチーズビットが夢のようにおいしくって。いつかまた食べたいと思っていたら食べることがかなった。確かにおいしかったように思うのだが。夢のような味ではなく、ガッカリしたこ…

お金に換算

1日の時間が非常に短く感じるのは体力がないからなのだろうか。仕事で疲れ切ってるって1日なんてすぐ終わっちゃう。もっとお酒に強いとか、体力があるとか、そんなんがいいなぁ。週末お休みじゃない私は、カレンダーのお休みとは基本関係がない。関係がない…

輝く水面に糸の雨

梅雨っぷりUPの中。久々に友人と過ごした。私は鳥がこわい。虫もこわい。動物を見ているぶんには好きなのだけれど。犬と猫とうさぎ以外は殆ど触ることができない。川を臨むテラスでランチをしていたら人懐っこいスズメがやってきた。私のパーソナルスペース…

出かける前から帰りたいような。

最近、ずっとsmallpoolsとalabamashakesばかり聴いているので、色々シャッフルとかしてた。で、久々に聴いたフルカワユタカにあぁっ!って思った。秋口っぽい感じ。盛りだくさんの感じ。フルカワユタカは元DOPINGPANDAのSTARのこと。以前に観たのは、もう随…

理想は経験を越えたりしない

真剣にロンドンまでの航空券を検索していた。あれはまだ、フランスがフランだった頃。タイ航空の35日fixの航空券が¥63,000だった。ちょうど今くらいの時期だった。あの頃はこんな日がくるとは思っていなかった。私はあまり未来を想像したりしない。将来の展…

空は青くて白い

やっと服などを買う気になってきた。夏とはそんなパワーがあるのだ。暑くて陽射しが強くて気分がよくて、元気に過ごしてる。しかしながら、湿気ている日々はなにやら浮腫むし、毎日蕁麻疹が出るけれど、まぁ、なんにせよ楽しい。洗濯物がからっと乾くだけで…