2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日

年度末ってこともあるにはあるが、東京から帰ってきてから、ブログを書くまでに時間が経ち過ぎて、めちゃくちゃ今更。である。書きたかったが、書けなかった。のが正直なところ。単純に書くような時間が取れなかっただけだ。腰を落ち着けて文章を書く時間、…

3/15ここは東京

今回は時間的にも余裕があって、あれからまだ1年しか経過していない。ワタリウム美術館へ行って、マイクケリー展を観た。鮮明な幼い頃の記憶が、衝撃が、大人になってもなお心の奥底にあって、自ら生み出そうと心たぎらせているうちに、途方も無い力で弾け飛…

くるくるまわる

口の中、誰にも聞き取れないようなほんの小声で、思わず、疲れた。と言ってしまい、深いため息をついた時に、自分が本当に疲れているんだなと気付いてしまった。私は、自分の気持ちに割と疎いので、突然我に返り、するするとこみ上げてきた。私の気分とは対…

春になる。

バレンタインの余波。私はあまり、いろんなフレーバーのチョコよりか、スタンダードが好きだ。ミルク、ビター、ヘーゼルナッツ、プラリネ、ヌガー、キャラメルetc.でも、塩くらいは許容範囲なんだけども、このソルトはびっくりするほどの塩分で、震えがきた…