イケメン

相変わらず出張にばかり行っていて、大阪にほとんどいないことが増えた。まあそう言っても洗濯には帰ってきてて、どうしても対応しないといけないこともあるので、ずっと大阪を離れっぱなしにはなれない。私の住処は大阪なんだなと改めて思う。家から仕事に通いたいわ。

 

正直に言うと特に大阪に思い入れがあるわけではない。地元でもないし、特段住みやすいとか住みにくいとか嫌だとか好きだとかも特にない。とはいえ、不満があるわけではない。大阪市のいいところは冬が寒くないところ。これに尽きる。奈良とか京都とは比較にならないくらいにあったかい。これは他とは差引できないくらいに大きなメリットだと感じている。

出張先から帰ってきて、大阪駅に近づいた時に見えるハービスエントを見て、時々帰ってきた…と感慨深く思う時がある。それで、大阪が好きなのかもしれないなと思うのだ。再確認ってやつだな、失って初めてわかるってやつだろう。失ったというか、離れてみて大切さに気づく的な?

大阪に戻ってきて一番にすることは洗濯だ。大体洗濯している、そんで掃除して、少し滞在している期間のゴミを捨てて、荷造りして出ていくだけだ。大阪にいる間に全然会えない友達に会うとか、用事を済ませるとかもあるが、近頃のメンブレのせいで、ほとんど用事をしているだけで、誰かと約束をするような気力もない。

会いたいと思う人がいないわけではないが、この数日で会えるようなモチベを保てない。ともかく、眠くて仕方ないし、全然動けない感じがしてとっても嫌だ。とはいえ休みという認識があるので、テンションは高い気がするけど、結局大して休むことなんてできず、仕事をする羽目になっていることも納得ができないし、それがメンブレを引き起こしているんじゃないかね。原因はわかっている。仕事関係の連絡と人間関係の一切を断ち切って数日休みに専念したい。それからなんとなく大好きなものを満喫したいと思っているがそれはできていない。

音楽が大好きなのに最近は波の音しか聞いていない。なんだよ、大丈夫かよと自問自答。大丈夫なもんかとも思う。やってられないが、ずっと落ち込んでいるわけではない、情緒不安定で泣き出しては、普通に戻ったり、楽しみにしては無気力になるとかともかく不安定に過ごしてる。でも眠れない日々は終わり、最近は結構きっちり眠っている。

人には言えないような暴言を心の中に吐き出しながら、生きている状態だ。いつも私は怒っていて、いつでも泣く準備ができているぜ!って感じ。メンブレでしょう。

私を笑わせてくれるのは異世界おじさんと狩野英孝だけだ。

 

再放送だろうから、よくわからないんだが、それっていったいどうなの課みたいな番組で不動産の瑕疵のやつと、極狭駐車場に停めるやつとか好き。いつやっているのかわからないけど、やってたら見るようにしてる。でも、毎回狩野英孝が出てるわけではないので、残念。

あと、ラーメン食べる番組も好き。この人確かラーメンつけ麺ボクイケメンだったなって思ってる。

ラーメン食べたいなー。出張先の近くにはラーメン屋さんがたくさんあるんだけど、煮干しとか魚介系が多い感じで、全然食べることができない。好きなラーメンにこだわりなんてないけど、魚介系じゃない方がいいなー。魚の匂いすんだもん。

もう季節はフジなんですね。

 

夏の醍醐味を取り逃している。波の音を聞きながら、キラキラの水面を水中から見ている綺麗な空と水泡と光を思い出している。