梅田の六星

突然寒くなって、それでコートを着て外を歩いていたら、寒冷蕁麻疹が発症してしまった。

いつものことなので、じっと我慢していたら、するすると引いてくるので、痒みが消えるまで我慢をする必要がある。でも外にて風に吹かれていると治ることは決してないので、風をかわし、あったかい場所に逃げ込むことが必要。

昨日は風が強くて気温も低かったのだけど、天気はよかったし、気持ちがいいと思って、散歩がてら結構歩いてみたら、案の定蕁麻疹が出てしまった。吹き荒ぶ風を受けて、横断歩道で信号待ちをしながらポッケに突っ込んだ手で、太ももをぽりぽり掻いていて、どうにもならなくなってしまい、近所のスーパーへ逃げ込んだ。

関係あるのかないのかわからないけど、その日は帰宅後、全身の倦怠感に襲われ、鼻水が止まらなくなってしまった。完全にアレルギーだと思う。涙が溢れてティッシュ一箱使い切る勢いだった。辛くなりすぎて早々にベッドへ入ったのだけど、横になると鼻水も治って、とっても楽になったのだけど、どういうことなんだろう。ただ、鼻水とくしゃみを目一杯出した後なので、粘膜自体は腫れていたのだと思うので、鼻つまりはすごかった。粘膜腫れてるよね、とわかる感じだった。

寒暖差もあるし、ハウスダストもアレルギーがあるので、何かはわからなかったけど、本日はなぜか治っている。お外で蕁麻疹も発生させていないからかもしれない。わからないけど。

 

今、大阪で南斗六星展というものが開催されているらしく、インスタで上がってきたんだけど、グッズの画像をみていて、8ビットみたいなちびキャラのグッズがあって、ケンシロウと、ラオウと…ジャギもあって、シン、ユダがあるのは南斗六星なのでわかるんだが、これアミバ?と思われるキャラがいて、その他は、誰とも思い当たらないから、きっとレイとユリアなんだろうと思ったキャラが掲載されていた。

六星はシン、レイ、ユダ、サウザー、シュウ、ユリアなんですけど、アミバって?アミバは確かに面白いし、ジャギのシーンも大好きだ。好きなキャラと言われればサウザーなんだが、誰が好きか?という話で、レイと答えた人がいて、確かにレイの拳法は華やかだしねーって感じだったんだが、レイが多分一番女の子にモテそうだから、という理由だった。

え?好きなキャラってなりたいキャラのこと?って、だったら私サウザーになりたくなんてないよ!なるんならジュウザがいい!と思ったのだった。御師さんを自らの手にかけて、本当はいつまでも一緒に生きていきたかった人との別れを自分で招いてしまったサウザーになることはできないなと思うのでした。それなら誰にも従わず生きていこうとしていたジュウザがいいと思う。最後はユリアの願いを聞いて死んでしまったけれど、最後までいい役だったしね。

あーでも、レイを選ぶのがいいのかもしれない、アイリを大切に思うあまり闇堕ちしかけたけど、マミヤに一途。そして、技がかっこいい。家族思い、一途、強い、華がある。強敵じゃない?強敵と書いて、ともと呼ぶんだよね。

グッズでユダのティシャツがあって、結構な値段だったけど、かわいかった。後、何かわからんけど、ジャギのなんかもあって、それにはちょっと惹かれるものがあった。ジャギの戦いのシーンめちゃいいよね、これは、ユリアの分!て言って殴っていくやつ。ジャギが好きってわけではないけど、ジャギいい。汚くて、ジャッカルとかカイオウ的な卑怯さがある。