情緒

完全なメンブレを乗り越えて、どうにか過ごしている。今後のことがどうなるのか全く先が見えないが、結局私は1人しかいないし、一人分の役割しか果たせないので、もうどうでもいいやと思い始めている。

それに、最近購入したバッグが思いのほか可愛かったので良かったが、やっぱり小さすぎる気もする。会社携帯を入れなければ万事解決するんじゃないかなと思っているが、どうなんだろう。

気づくと腹痛が起こり、吐き気と胃痛と手を繋ぎ、我に帰ると身体中に蕁麻疹がでていた日々が突如として去っていった。やってきたきっかけもないが、去っていくときもいつも突然だ。躁鬱なんじゃないかと思ってしまうが、大体人はそんなもんなんだろうと思っている。

PMSの一環という説もあるのだが、大腸カメラ検査も行く時間がないのに、婦人科に行くこともできそうにない、私は歯科の定期検診が手一杯だと言わざるをえない。クリーニングと検診をしてもらう、口腔内も気持ちもスッキリするので結構好きだ。時々、眠りそうになるが、本当に寝てしまったことはない。

 

最近、顔が痒く、涙目になるので、何かのアレルギーなのかと思っていたが、結局よくわからない。ドライアイ用の目薬で涙目は解消したが、顔が相変わらずかゆい。発疹もないのに何故か我慢できないくらい痒い。首も手足も同じと思っていたら、首と手足は発疹ができて、手足は翌朝に跡形もなく消え去っているので蕁麻疹と思われ、首はアトピーと思われる。顔は昼夜問わず痒いが、何もできていない。2日間続けて朝の浮腫がひどかったが、理由もなく改善した。なんだっけ、塩分過多か?

 

旅に出よう、どこか遠い旅に出よう。見たことのない国の風に吹かれたら。

「いくじなし」