眠れなくても朝はくる

低血糖なのは間違い無いのだが、特に空腹でも無いのに、手が震えることがあって、ちょっとびっくりする。

低血糖で手が震える時は、既に随分体調不良を感じた後に、こわばったような感じになり、呼吸も浅いような、木が遠のいていくような感じがしたように思う。ただ、最近の手の震えは空腹でもなく、指の震え以外は特に症状がなかったように思う。左手の指が震える気がする。左手が震えても、問題なくタイピングもできるし、文字も書けるので、そんなに問題にはならないようには思うが、化粧直しとか、ビューラーを操るとかが結構難しい。

力んではいけない場面では対応できなくなってしまう。最近というか、以前も左手が震える時があったと思うが、どんなタイミングだったか忘れてしまった。

 

月の半分は出張に出ているのだけど、週末になるとハイキューの一挙放送をやっていて、前回もちょっとみていた。白鳥沢戦をやっていて、その出張帰りに電子で続きを読んできた。正直漫画派なんだけども、そのうちアニメで続きとかやってくれないかなとは思っている。

 

いつぶりなのか、本当に久々に友達の店に行くことができた。行ったのはど平日だったので、とっても落ち着いてまったりしてきた。

平和な時間を過ごしてきたが、最近そんな時間がなかったように思っている。自分ってなんだろう?と思って怖くなるという話を聞いてきたが、全然ピンとこなかった。

私には私というものは特に意識をしていないので、そんなふうに疑問を持つこともないし、怖くもならない。その時にやってきたボールを打ち返しているだけなので、特にこちらが何者なのかなんて大きな問題ではないように思う。どうしたって、相手によって自分の対応を変えていく必要があるし、言いたいことは大抵言えないし、思ったことは思った側から忘れてしまうし、あんまりどうでもいいように思っている。

何も考えずに言いたいことをなんでも言ってしまったら、自己嫌悪で明日を迎えるのが怖くなり、夜眠ることができなくなりそうだ。