時間の使い道

仕事用のPCに最低8時間向かい、個人用PCに向かって合計10時間以上。私は頭痛がしてきた。集中力には限界があるし、頑張れる気力も尽き果てた。まだ更新試験が終わらないので、明日も対応する必要がある。

副反応期間を無事に終え、腕の痛みもなくなりつつあるが、痒みが少し出始めて、気のせいだと思うようにしている。確か1週間後くらいに驚くほどの痒みに襲われたことを思い出した。蚊に噛まれた時と同じような、握り拳ほどの大きさの腫れと赤みだった。パンパンに腫れ上がって痒くて痛くて、不愉快だった。

今後、少し時間ができたら、余裕が持てたら、何か勉強をするためにお金を使おうかと思っている。新しい趣味を見つけるとか、興味の対象を見つけて勉強するとかしたいなと、帰り道にぼんやり考えていた。

私はこういう場所にいたかったんだなって思った場所があって、そういう場所とは?といつも思うが、よくわからない。

こういう場所ってどうやって作るんだろうかね?場所の雰囲気を醸すのはムードメーカーと言われる人だけではなく、そこにいる人たちが全員で雰囲気を担っているって私は思う。こんな場所にいたかったって思った場所だって、数十分の1は私の物だったはずだと思う。

うまく言えないけど、こんな雰囲気の場所だってことはいつだって言える。どうやっていけるのかはわかっていないけれど。