何を思ったっていい。

接種後二日目は微熱だけで終わった。48時間が経過してからは微熱があったが、ほとんど普通。右腕が痛くて、関節と筋肉痛のような痛みが残っているが、基本的には体調は戻っている気がする。いつものようにスタスタ歩くことができなくて、とろとろ歩いていたけど、微熱のせいなのか、今日の気分のせいなのか判断できなかった。

2回目に接種を受けた時は、二の腕の注射をされるだろうと思われる場所に打たれたのだが、1回目と3回目はいつもよりかなり上目に打たれたと思う。なんでこんなに上に打つのだろう。腕がもげそうになるし、肩から首にかけてめちゃくちゃ痛い。場所のように思う…気のせいか?肩こりなのか?痛いが、別の理由なのだろうか?

 

時々、自分は思ってはいけないことを思ってしまっていることに気づいて、罪悪感に苛まれることがある。こんなふうに思っては父親が怒るだろうなとか、家族に悪いなと思ってしまう。でもどうしたらいいのかがよくわからないんだな。

でもそんななのにワクチン摂取するんだから人間はよくわからないよね。

 

今年フジにvampire weekendが来るんだね、観たいな。