10時間後から始まる

3回目のブースター接種をいつするのか、もやもやと考えていた。接種後2日間は休みをとっておきたかったからだ。

どう考えても今日しかないと思った日の休憩時間を利用して接種してきた。予約なしでも摂取できる感じだったが、予約優先制ということなので、予約をして集団接種会場へ行ってきた。

2回目の副反応があまりにもしんどかったので、結構びびっていたが、3回目はワクチン量が半量ということもあり、そこまでではなかった。接種後10時間で発熱、38.6℃とかだったし、イヴを飲んだら微熱にまで下がった。全身の痛みとか、もげそうな右腕とか、喉が乾くからアクエリアスを飲んだらしょっちゅうトイレに行かなきゃならないとか、そういう感じで、夜は全く眠れなかった。朝方、空腹でご飯を食べて、薬を飲んで眠ったらめちゃくちゃ楽になってた。

その後も、悪寒とともに熱が上昇していたが、イヴでなんとか乗り越えれそう。2回目の時は、イヴが効いてるのかわからんかったから。悪寒も全身の倦怠感、痛みも相当ひどかったけど、今回はそこまでではない。

起き上がってPC触ることができるくらいなのだから。本当に楽だと思う。時折、めちゃくちゃ疲労感で何もできなくなるけど。

接種後2日目には復活できそうでよかった。最近感染者も増加している。テレワークが多くてほとんど接点のなくなっていた先輩が罹患していた。全然会っていないので、わからないが、症状が軽度でも後遺症が残る人が多いとかいうし、頭痛、倦怠感、脱毛…それに倦怠感が原因で仕事ができなくなった人がいて、生活が脅かされていた。それに後遺症なので、補償なども難しいと言っていて、本当に怖いなと思ったのです。

それでファイザー打てるとこないかなとかふわふわ考えていたけど、早々にブースター接種を決めた。2回目の反省をして結構準備をして臨んだので、割と快適。想像より楽だし。

アクエリアス、ゼリー、アイスクリーム、冷えピタを装備して臨んでいる。

 

1回目の接種時にエヴァンゲリオンを観たのだけど、知り合いにエヴァについて語ってもらいたくて色々と聞いたりしたが、みんなTV版を観ていたけど、あんまり覚えていないなーって感じだったにも関わらす、新劇場版しか観ていない私の知識をはるかに上回り全然ついていけなかった。

それにエヴァがどうとか言ったので、そういうのが好きなんだと思われ勧められた攻殻機動隊の一話を観てみた。話の前提を聞いていたので、面白そうと思っていたが、なんと言っても長い。たくさんのシリーズがある。でも一話をみた限りでは面白そう。ただねー先が長いな。

なんか身体中が炎症を起こしてそうな感じで、筋肉痛とか関節痛とかがあって、なんか痛い。それが嫌だなと思う。もげそうな右腕は現在、もげずにしっかり私の肩からニョキっと伸びていて、痛みはあるが、昨日より全然楽になってきた。

井村屋のあずきバーって美味しいんだね。知らなかったよ。アクエリアスも美味しく感じる。こんなに甘いものばかり摂取してていいのだろうか…