田中

まるで初夏のような空気を纏っていて、気分がいいなと思う。五月病なんで言葉があるが、こんな時期に病にかかるなんてもったいないと思う。私は5月が好きだ。

1月に買ったGEZANのロンTを汚したくなくて一度も着用していなかったが、ご飯を作るタイミング以外でなら汚さないだろうと判断して、部屋で着用している。とても可愛い。気分がいいし、ご機嫌だったが、ご機嫌な1日は結構あっという間に終わってしまった。

ライヴへいかない日々が増えて聴く音楽に変化が見られるようになったが、iPhoneのスピーカーでなくて、Bluetoothで繋ぐイヤホンならクリアな音が際立つので、やっぱりオルタナよりポップとかEDMとかが合っているように思う。嫌な感じにならない。

眠るときにクラシックを聴いてるので、Apple Musicのおすすめにクラシックが上がってくる。クラシックもクリアに響いて悪くない。弾けるピアノとか。子供の頃はピアノを習っていて、全然弾けないけど、今もし弾けたらよかったなと思う。

今月末というかGW前までに更新試験を完了させないといけないのに、私ったらまだ4分の1の進捗に甘んじている。どうかしているが。前回の更新試験の進捗もギリギリだった気がする。どうかしている。反省しない。一生懸命勉強したいし、色々と賢くなりたいなどとアホみたいなことを思っているが、なんせ努力ができない。どうしたらいいのか怠惰な自分に呆れてしまう。シンクにあるフライパンを洗ってから眠るんだと自分に言い聞かせている。

昨夜はおそらく22時頃に寝落ちしていたようで、PCの電源も電灯も消さずに寝こけていた。今朝飛び起きた。一昨日は寝落ちではなかったがアラームをセットせずに寝てしまい、昨日の朝も飛び起きた。間に合ったけど、朝から本当にいい加減にしてほしい、寝る前の私よ。

余裕も余力もなさすぎて、ご飯に誘いたい人を全然誘えない。誘っても約束を反古してしまいそうだからだ。GW前に行きたかったが、私の更新試験の進捗を見る限り自分で自分の首を絞めているので、きっと無理そげ。GWも休めるのか不明だし、どうしたらいいのかよく分からない。

今度、ワクチン3回目を接種予定で、休みを確保しているが副反応が重ければ更新試験を進めることなんてできないだろうなと思っていて、大体私は副反応がでている時点で頑張って更新試験を進めるような強い気持ちを持っているタイプではない。自分をきっと勝手に甘やかして過ごすだろうと思う。またハイキューでも読みながら、辛さを忘れようと頑張るだろうと思う。

ところで、平凡な俺よ。下を向いている暇はあるのか?