根こそぎ

医療脱毛に通い終わってから、残りの毛根を駆逐するべく、自宅用の脱毛器を購入してから結構経過したのだが、定期的に全然できていないので、特に効果は感じていない。

本当はもっと定期的にしっかり対応しておいて経過を観察して自宅用の光脱毛機も効果があったのだとか、そういう感じにしておきたかったが、ふんわり開始してだらだら先延ばしにしていてはいいことがない、ように思う。

私は医療脱毛に通って膝下とVIOをしていて、VIOは6ヶ月通ったが、Iラインには育ちの悪い毛が残っているって感じ。産毛のようなものは自然に生えていて、時折、きちんと育ったやつも生えている。確かに何もしていない自然な状態よりは明らかに手入れの行き届いた感じがするけど、生えていないとはいえない。

本当にツルツルにするには6ヶ月程度では無理だと言われていた結果通りなんだろうなと思う。なので、頻度はかなり減少しているが、VIOの手入れはし続けている。目安としては月1回程度かなと。膝下に関しては、ほぼなくなって、年1回するときもある。

脇とVIOの処理頻度を減らせればかなり楽になるかなと。思っての購入だったことを思い出したので、休日にまず処理をすることに決めていけば、一定の効果が出るのでは?と思っている。そうなると週1回になるけど、そんな頻繁に照射していいのかわからない。その上、自分がそんなに頻繁に照射することになるとは到底思えない。腕、脚と比較すると脇とかVIOって相当濃い気がするよね?こんなん家庭用で生えてこなくなるとかあんのか。

2週間に1回程度で頑張ってみようかなと思う。

昨日、なんとなく北斗の拳を引っ張り出し、レイの最後のシーンを見て泣いてしまった。ジャギとケンシロウの戦いがめっちゃ好きで、よくそのシーンだけ読んでいたのだが、レイとマミヤの一連を読み返して、最後まで見たらもうあかんかった。

北斗の拳が好きだって話になるといつも、誰が好き?って話になるものだと思う。

レイがいい。一番モテそう。って言ってた人がいた。南斗水鳥拳は技として華やかだし、見た目もイケメンで、妹想いで、一途なんてモテそうじゃないか。という感じだった。

もう1人はアインって言ってて、一途なところと、家族思いなところがいいところと言っていた。確かにモテメン的には一途がキーワードなのか?私はサウザーが好きだが、好きなのは子供を誘拐して労働させるとか反抗してきてもどうにでもなるとか、そんなクズなところが好きなのではなく、単純に聖帝十字陵の戦いが好きだったからだ。それにサウザーは顔がいい。それだ。

実は結構シャチは好きだ。なぜなら一途だからだ。だったらレイでもいいのではと思った。今度からレイって言おうかな。誰かに聞かれたら、だけど。

全編通して好きなセリフは、「こんなババアがいるか」ってやつ。笑う。