こんな夜

3月の土曜日に梅田のクアトロでGEZANのライヴがあって、行ってきた。

一年ぶりだったので、本当に本当に楽しみにしていた。日程的に仕事の可能性があり、行けるのか不安だったけど、無事に行けて本当によかった。

まず、最初にびっくりしたのが、声が常にDEATH声だった。

やっぱり生身の体だから喉の不調とかでこんなこともあるんだなと思った。実際は痛みとかがあるのかわからないけど、とっても辛そうに感じたので、無理して歌わなくてもいい。と思った反面、やはりききたいし。ってなってしまった。

 

常にDEATH声になっている感じだったので、いつもみたいに声が出ていなくて、辛そうって印象だった。それでも、ライヴが観れていることを噛み締めていた。

途中から最初より声が出るようになったとのことで、かなり無理されているとは思うけど、最後まで歌っていて、最後までめちゃくちゃ楽しいライブだったことは確かだ。

 

なんとなく、以前の曲はあんまりしないのかなって思っていたけど、そうでもなくて、久々にblue hourとかwasted youthもあり、それに聴いたことがないって思った曲は待夢のアレンジ違いだった。

セトリは全く覚えていないけど、ともかく興奮していた。私。めちゃくちゃ楽しかったし、かっこよかった。また大阪で見れてよかったと思っていて、行けそうな日程があれば他の場所にも行きたいと思ったんだけど、日程的になんか無理そうなんだよな。。。

フジも決まっているけど、the strokesとは別日でなんだか悩ましい。大阪のライヴは楽しかったし、永久にdeath声のライヴも貴重やなって思ったけど、やっぱりいつもの声のライヴも見たいと思ってしまって。

コロナ禍だったから、年一回でも諦められたけど、今ってもうそんなこともないし、ライヴ自体もモッシュ、ダイブもあって以前の感じに戻ってきた感じだし、もう少したくさんのライブを見る機会ができたらいいなと思っている。

アンパンマンとかスポンジボブとかそんな感じで可愛かった。

we were the worldがとてつもなくよかった気がする。と言っても、興奮していてそんなに細かな差異はないんだけど、いい夜だった。