小心者

f:id:lameretmusica:20211120191236j:plain

mintyou

結構前に買ってから、久々に聴いたら、やっぱり大好きだった。エモい。

 

サブスクにはなく、7インチしか持っていないので、レコードプレーヤーでしか聴けないのだけど、YouTubeにはライブ映像がアップされているので、聴くことができる。

オリジナルメンバーだったときなのだなと思うのです。

発売された時にタイムリーに購入していなくて、言いたいだけのVOIDの7インチと一緒に購入したのだけど、marscokeも好きだったなと思って、それも聞いてみたりとか。

 

そうだ、最近ようやくご飯に誘ったり、誘われたりする機会が戻ってきて、久々に顔を合わせてたくさん会話をすることができた人がいた。それって楽しい時間だったし、めちゃくちゃ楽しみにしていた。それを思うと仕事だって、頑張れたほどだ。

でもやっぱりその機会が終わると、抜け殻のようになり、その週はグダグダでお腹が痛くてうんざりしていた。あの無敵週間は一体なんだったのだろうか。

本当は今日もライブがあって、ちょっと観たい人たちだったけど、明日からの仕事を思うと憂鬱すぎて何も手につかないという意味のない時間を削っている。

気分転換にコーヒーを淹れたり、歯磨きしてみたり、漫画を読んだりしていたが、もはやなんの意味もない。大体なんで私が挑戦者の気分で臨む必要があるのかと思うと馬鹿らしくなってきた。でもやっぱり、こんなに憂鬱な出張はいつぶりなのかわからん。

 

ああもう、大阪から一歩も出たくない。明日もぬくぬくくるまっていたい。

自分に元気を取り戻そうとmint youを聴いたのだけど、ただただエモくなった私がいた。

 

またご飯会の予定を立ててもらおうかな、それで、会ってたくさん話ができるのを楽しみに仕事を乗り切る気持ちを持ち続けようかな。あんまり誘ったら迷惑がられそうだなーと思うと全然誘えないし、向こうは忙しいと断るのが気が引けるから…って言ってて、それってめちゃくちゃよくわかる。

だから、気にせず、バシバシ断ってって言ったけど、そういうことではない。断ること自体に削られるってことだから。そう思うと、決め打ちでズバッといい感じのタイミングで相手に逃げ道を与えつつ、選択肢を持たせて、軽くかつ、本気で誘うことが大事なんだな。

本当に大人って大変。

空気を読みすぎて、正解が見えなくなっている。誰に対しても気を遣ってるけど、全員が一斉に空気を読むことをやめて、気を遣わなくなったら、うまく回り始めたりしないのだろうかね。

多分、自分の気持ちのままに発言して、振る舞った後に、罪悪感と羞恥と後悔にまみれて余計に腹痛を起こしそうな気がする。小心者め。

 


www.youtube.com