今年が終わる

mint youがエモいとかなんとか言っていたら、十三月からアナログが出るらしく、注文してしまった。と言ってもmint youだけではなく、色々と入っている。楽しみ。

最近、フィジカルを買わないことも増えたし、レコードショップ自体に行かなくなって久しい。街に人が戻ったことで、人混みを嫌うと歩けなくなってしまうものだ。直接手に取って見たいものだけを実店舗で購入して、残りはネットで買うことになってしまった。買い物が面倒くさくなったのはいつからなのかと考えるとコロナとかは基本的に関係ない。ずっと以前から洋服の購入については毎回グダグダしていた。今年はどうやら寒いらしいし、コートを新調したいなんて考えてみたものの、私に購入を完遂することなどできるのだろうか。

気づくと中断していた勉強をようやく復活させた。なんだろうとっても落ち込むと寝て過ごすという悪癖が出てしまう。ずるずると寝ていつまでも寝てしまう。朝から昼を経て夜にも眠る。勉強をすると決めていれば、しなきゃなんないという思いが芽生えるので、なんとなく時間にメリハリがついている気がする。本当は数学とかを勉強したいのだが、私は大人なので、試験勉強を頑張ることにする。

正直、ずっと同じことをやっていると退屈になってしまうので、気分転換に他のことをして見たりしている。もっと集中的に勉強することができればいいのだけど、私の集中力は大抵1時間程度で、がっかりする。そんなもんだと思っていたよ、本当。

 

もう12月だから、ふるさと納税と、医療費控除のまとめをしないといけない。年末までにすることってなんだっけといつも考えている。医療費控除をしたのが結構前なので、なんかやり方が変わっているような気がするんだよね…