読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の耳

f:id:lameretmusica:20170420181503j:plain


ステロイドを服用して、ビタミン剤的なものも服用した5日後に聴力が復活していた。

耳栓してライヴへ行くべきですねという結論に達したので、次回から耳栓をしようと思っているが、ライヴ用耳栓というものがあるそうなので、ちょっと考えてみよう。


100均で買った耳栓はフニフニの生麩みたいなやわやわさのもので、とりあえず耳に入れてみたがTVの音も聞こえているのだが、もっと差し込むべきなのか。イヤホン以外さしたことがないのでよくわからない。鏡みて差し込むのならなんかさりげなく耳栓使えないなー。生麩。


きのこみたいな形の方にしたらよかったかな。耳栓には色々あるそうな。まあそのうちに。



耳鼻科で聴力検査をしたのだけど、健診でするものより音がはるかに小さくて。骨伝導検査は一方からノイズが流れ、他方でプープー音を聞き取るというもの。音ちっちゃ!遥か下の方から控えめにプープーいってるし。君か!とやっと気づく。

音が聞こえないって不安だな。聞こえないって存在しないってことだからな。私の世界からは。



ステロイド服用には副作用もあるとかないとか。飲んだ初日にお腹の具合が悪かった。最初の2日は朝服用してから夕方くらいまで変だった。3日目には不調がからりと治り、身体が慣れたのか?なんで、思っていたら4〜5日はまた不調。

といってもステロイド剤はほんの最低量で、これまでに私は皮膚科で処方もされていたこともある。


ステロイド服用が終わった6日目にも、また不調。どうやら薬は関係なさそうで、ただの吐き気と胃痛と腹痛だった模様。


毎日眠くてたまらん。22:00に寝ていてびっくりした。起きたのは8:30、びっくりするわ。おやすみ世界。おはよう世界。

手に力が入らなくて、袋を開けられなかった。非力。


眠いから?春だから?眠くて、関節から外れてしまいそう。パラリパラリと。