読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sound&color

music

f:id:ms97mr:20160721192521j:plain



alabama shakesが来日するらしい!しかも、東京だけではなくしっかりツアーをするようだった。12月なんだけど。年末なんて考えたくもないな。まだ夏が始まったばかり。梅雨が明けた途端に湿気のないからりとした晴天になって気分も晴れる。



今年は夏休みも期待できないし。やりたいこともやらなきゃなこともたくさんあるけれど。それでもやっぱり夏は楽しい。

でももう8月になるとすぐに、晩夏という言葉がちらつく。夏はいつもさっさと立ち去ってゆく。


最近電子マンガを時々読んでいる。やらなきゃいけないことがあるとついつい現実逃避的に読むことがある。と言っても無料の範囲なので出だしだけとか一巻だけとか。

また後日、漫喫で読もうなんて考えるけど、一体いつ行くのだろう。多分行かない。


暗いんだか、明るいんだかよくわからない。漫画とかドラマとかで、主人公に影響を与える割となんでもわかっている感じの人っているでしょう。達観しているような、既になんでも知っているかのような。

ああいうのを見ると、ええ役やなぁーと思う。神社の跡取り息子がまさにそんな役。といっても最初の方しか読んでないからなぁ。どうなるのかわかんない。