いい風が吹いている

とうとうwindows7のサポートが終わってしまった。

私のPCはとっても古いので、10にアップデートができなかったので、本当はPCの買い替えを検討している。といっても何を買ったらいいのかわからない。

 

ともかく、このPCに入っている音楽データと写真データ。それと動画データを移しておこうと思って、USBを買ってきたのだが、動画データを移すことができなかった。

私はこの動画データを移すことが最大の目的だったのに…HDを買ってこようかと思っている。ああ、この動画データを失うことはできないのだ。

 

気付けば1月も終わりそうだ。年が明けてすぐ体調を崩し、3日間寝込んだ。体の不調も心の不調も3日間何もせず寝込むと割と元気になると思うのだが。3日間とは貴重な時間である。かなり長い。絶食を2日ほど行ったせいで、4日目に会社へ行ったのだが、ふらふらだった。体調不良の時に、ベッドの中で、転職サイトを見ていた。登録しようかと思ったが、現職でも面接対応をしていることを考えるとなかなか踏み切れなかった。

 

会社へ退職の意向など伝えてもいない。それに体調不良の時に大事な決断などしてはいけない。そういうものだ。

現在は元気を取り戻し、なんとなく日々を過ごすことをやめようと決めた。好きなことをして生きていきたいなんて言葉を聞いても特になにも思わなかったけど、最近は何か考えてしまう。

 

私の好きなことは何なんだろうな。11月から殆どライヴも行っていない。友達のライヴへは行ったけれども、音楽を聴きに行く時間がとれなかった。精神的にも時間的にも何にも余裕すらなく。3月にGEZANがワンマンをする。それに折坂悠太(重奏)も大阪へ来る。なんかわかんないけど、チケットとっちゃったよ。行けるんだろうか。

最近は元気になったので、ジムへもちゃんと行っているし、大掃除をし続けて色んな物を捨てている。引っ越しにも前向き。でも2月に今の部屋の更新がきていて、これには全く間に合わない。となるとやはり1年の猶予ができてしまう。。

夏までには引っ越したい。昨年末に友達になった人がこれまでに、本当にほしかったつながりを持っている人だった。でも今の私はそれほどそのつながりをほしいなんて思わなくなっていた。

本当にほしかった時に繋がりたかったなと思うけど、タイミングが合わないとはそういうことなんだろうなと思う。

 

いつだってそうだ。タイミングがあまり良くない。でも、今年はとってもいい感じな気がする。去年もそう思ったけど、今年もそう思っている。

 

なんでかはわからないけど。好調にタイピングできている自分が気持ちいい。1月の下旬にGEZANの音源が出るので、さささっと買いたいものだ。

 

何の話だっけ。今年も沢山の人と出会って、体を鍛えてずんずん歩こうと思っている。いい一年になるよきっと。部屋の更新手続きをしなきゃだな。