あおいろ

f:id:ms97mr:20160826234520j:plain


LOSTAGE × GEZAN @conpass


NOVEMBERSから始まった。


true blue tourはスプリットツアーで、7"も発売されるはずだったのだけど、盤の仕上がりが間に合わなかったそうで、私はケースだけ購入してきた。


後日仕上がった時に、盤を手に入れることができるのが楽しみ。


LOSTAGEを観るのは久しぶり。


my favorite blue 7"の曲

戦争

blue

ひとり

down

2:50


大体1時間くらいだったかな。好きな曲満載で満足した。数曲抜けているかも?相変わらず音も大きくて、楽しかった。昔の曲と今の曲では雰囲気も随分違うけれど、なんか、ええなぁと思う気持ちは一緒やねんな。2:50が最初に作った曲とからしく、知らなかったのだけど、わかんないけれど、最初からこんな曲できるものなのね。ヒトって一体どうなってんだか。


また2マンもあるので、楽しみ。1時間くらいは毎回観たいなと思う。個人的にはNEVERLANDでのZAZENと2マンが非常に楽しみ。今日のと同じくらい楽しみ。


今夜は知り合いが心斎橋でイベントに出ていたらしく呼ばれていたのだが、都合がつかないと断りCONPASSに。来れてよかった。


GEZANは以前にfandangoで観たのが最初で最後。初見の時のインパクトが忘れられなかったのだけど、衝撃を受けたって事実だけが鮮明で、どんなだったのかはそこまで鮮明ではなかったのだなと、改めて感じた。


なので、また再び衝撃をもって観ることになった。大阪が地元だったことも初めて知った。前回はそんなこと話してはらなかったのかな。わかんない。周知の事実だったんやろうけど。


なんか、ともかく見た目がめちゃこわい。fandangoの時はMCの感じも怖かった。こわー。って感じ。声にすごいびっくりして、髪型とかともかくびっくりした。でも、すごいぐるっと巻き込んでライヴをするハンドで。


今回はソールドしていたこともあって、なんか暑くて暑くて。エアーコンディショナーは効いてへんのか。と思った。人の熱気が凄すぎて、汗はちっとも引かない。人もたくさん。楽しかったけど!


歌を歌いながら、手のひらを前に見せて、腕を前に突き出していて。なんか小指か薬指の第1関節が少しクニッと曲がった感じの手をしていて、可愛らしくてグッときた。

関節がクニッとしてる指ってなんてあんな可愛らしいのだろうね?時々見かけるけれど、可愛くて好き。自分の指はまっすぐになるので、時々わざと曲げておくことがある。上手く再現できないけれど。


今日のライヴは怖くなかったな。きっと2回目だったからかも。前回は結構ずっとこわい人ってイメージだった。多分、今回ライヴ中に話をされていたのが怖くなかったのやな。きっと。


タイムという曲があって、綴りはわかりません。

タイムマシンを何十年かかっても作るから、今はもう会えない人に会いに行きたいって曲で。お盆には会えない人にも会えるよな気がするから8月は好き。って。まだ8月のまだ夏の終わりでまだまだなんやわと思ったりして、夏には色々起こるよね。


楽しい夜でした。


White Reaper Does It Again

White Reaper Does It Again