履歴は猫

f:id:ms97mr:20150901142515j:plain




夏が終わって、

あっという間に9月になった。



お買い物熱が久々に燃えているので、

お買い物に明け暮れたいと思う。



猫が飼いたい。けれど、

まだあっためておこう。



猫のように暮らしたい。

可愛くて優しい人のお家猫がいい。

まぁ、いい。



私は1人で結構なんでもできる。

ライヴもいけるし、映画もいける。

美術館や博物館もちゃんと楽しめる。



カフェもまぁ、いけないことはない。

でも基本的に1人でご飯やお茶は苦手である。


何故か。


ペースメーカーが居ないからである。

1人でご飯を食べると、びっくりするほど

早食いになってしまう。


お茶なんて、喉を潤す目的なら

一気飲みになってしまう。


最近近所のカフェに1人で赴き、

パンケーキを食べるなどしている。

まだ、2軒だけど。


もうくじけそうである。

お昼の代わりに昼下がりに向かうのだが、

私は多分パンケーキが苦手である。

いや、というか糖分が多すぎる。


甘い物をランチ代わりなんて無謀だった。

隣で遅めのランチを食べる近所の会社員が

ドライカレーを食べていた。

そっちにしたら良かったなあ。



美味しいんだけどね、

途中から気持ち悪くなってきた。

人気店だけに、見た目もよかった。

写真などはない。

1人で写真なんて撮れない。



1人でカレー屋さんに行って、

ランチをするのは結構大丈夫。

ただのカレー好きやと思われるくらいだ。


たまに話しかけられる。

店員さんに。この辺は常連客が

多いのだろうね。



自分の中のNo.1カレーを探そうと

していたのだが、


カレー好きの人々は辛いもの好きが

多いようで。

なかなか相容れないのである。



TIDE OF STARS -ULTIMATE EDITION-

TIDE OF STARS -ULTIMATE EDITION-




dedemouseは何度かライヴで観ている。

殆どMCなんてなかったけれど、

めっちゃ喋ってる時があったな。


また観たいものだ。