PLAYSET

f:id:lameretmusica:20190205215054p:plain

節分に行ったのはmetro

ちょっと寒さ和らぎます。みたいな天気予報を恨めしく思うほどクソ寒かった。京都。


といっても地上には出ていません。メトロなので。

出がけに色々あって、遅刻して到着。


長谷川白紙

興味があったので、見たかった人。既視感。たぶんめちゃくちゃ若いはず。いやー、よかったです。クラブ向きかと思ったけど、どうかな。とても楽しかった。スピーカー近くだったので最高です。


マヒトゥザピーポー

途中で、失神しちゃったようで。というか、私からは何にも見えなくて、歌声とギターが途切れて「ゴトッ」て音がして、それから前の方のお客さんが、えっ…って戸惑って、ギターのガタガタって聞こえてきた。


至って真面目です。と言ってて。貧血みたいなものなんでしょか。こわいな、何があったんでしょう。


前日とセトリは少し違っていて、曲名がわかんないけど、politicalな曲をやりますって言って、「これが中国の常識ね、〜これが日本の常識ね」てやつね。この曲が好きなんだけど。曲名はわかりません。

首吊りは寂しかろう。って歌っている。私の周りで首を吊った人がいて。多分誰しも死ぬときは1人きりなんだけども、首吊りした人の話はそのどれもとても孤独。

違うか。そうじゃないか。自分で断ち切る人の話がとても孤独ってことなのか。


imai

初めて観た。さすがにめちゃくちゃ盛り上がっていた。楽しかったー!

あのクソ寒い節分にぽかぽかのあっつい夜だったな。


丸太町からだと1時間かかるんだけども、帰り道は京阪のゴージャスカーだった。なんだっけ。足元も広く、席もふかふかで広々で、快適。いつ走ってんのか知らんけど、爆睡で大阪まで帰ったのでした。



もうすぐ、新譜がでますね。

そして4月に大阪でbug me tenderがありますね。東京へはどうしても行けなかったので嬉しい。


人々の後ろ頭の隙間から見えた長谷川白紙


f:id:lameretmusica:20190205231452j:plain


人がたくさんいるのかわかんない写真になっちゃったけど、結構いっぱいだったよ。