ti amo

f:id:lameretmusica:20180428224759j:plain


zepp baysideをご存知だろうか。

zeppにはnambaとbaysideがある。大阪には2箇所あるのだ。因みに、nambaは勿論なんばにあって、baysideは桜島にある。大阪の桜島という駅。


ユニバの次の駅、終着駅が桜島桜島といえば、ユニバへ電車で行く時の行き先であり、サマソニシャトルバス発着駅である。


baysideがいつ出来たのか、あんまりはっきり覚えていないが、新しい場所なのは間違いなくて、キャパもかなりのオオバコの為、行く機会がなく、昨日まで未踏の地だった。


phoenixが来日していて、来阪していたのだ。日程的に、仕事が終わらないと思っていたので、諦めていたところ、奇跡なのか、19:00前に終わった。梅田から桜島まで、20分くらい?19:20ころの大阪発に乗って、baysideには19:45に到着していた。


開演は19:00だったのだけど、OAがあったので、phoenixは20:00〜21:30のため、頭から観ることができた。当日券で入ったけど、ソールドしてなかったんだね!残念ではあるが、幸運だと思った。


好きなのだ。はしゃいでしまった。楽しくて、嬉しい時間だったなぁ…また来ないかな。



東京もソールドしていなかったそう。意外だな。安定のphoenixだからか。RSDにもphoenixがあって、ハート型の7inchのやつ。まだ実は買っていない。買いに行かなきゃ。



友達と今年のサマソニどうするのかって話になって。BECKかNINかなんて。どっちも観たいけど、トリとトリ前が観たい。各ステージの。こんなの無理だ。


結局答えは出なかった。



サマソニなんて夏の終わりの話は決められない。もはや意味がわからないな。

何故か、東京からフジへの行き方シミュレーションをして、調べまくった昼下がり。行く予定はないけれど、夜行バスで大阪から現地まではちょっと…とか思って。過去にはバスで行ったことがあるが、普通の市バスのような仕様だった。今は違うのかな。

こんな妄想旅行計画をしているのは、知り合いがチケット余っているっていうから。


妄想はいいんだ。こんなに休めないし。



モッシュピット [DVD]

モッシュピット [DVD]