灰色の眠り

f:id:lameretmusica:20180422115717j:plain



わたしには、釣りとかしつつ寝ちゃったおじいちゃんのようなイメージなんだけど。

電車の端っこの席で、柱に持たれているグレースーツのおじいちゃんかもしれない。ともかく、グレーのおじいちゃんだ。


何年振りかわからないが、天王寺動物園に行ってきた。毎度毎度、全てを見回れないのだけど、今回は半分くらい見たかな。

といって、1日で見回れないくらい巨大とかではないです。こじんまりしているので、さっさと見回れるのだけれども、閉館17:00のところ16:00に行き、猛禽類とトラ、オオカミに気を取られまくっていたら、終わってしまった。


私は強い動物に憧れるな。ヤマネコとライオンを見ることができなかった。トラをよく見ることができるので、おススメだ。

といって、動物園は王子動物園、岡崎の動物園、アドベンチャーワールドしか行ったことがないので、どこがどうおススメなのかはわかりませんが、トラをたくさん見れて満足したのでした。



今日は何必館で、エリオットアーウィットの写真展を観てきた。日曜の祇園など、恐ろしいことこの上ない。普段なら来ない。友人との待ち合わせのため来たのだけれど、友人とのランチ終わりで観に行ってもいいかなと考えたが、いやいや、先に来ようと、午前中にたどり着いて、一目散に何必館へ。


ほぼ貸し切りだったので、快適だった。私も写真撮りたいな。といつも思うわ。

でも、モノクロ写真に憧れるけど、フィルターは必ずカラーにしてしまう。色付きの世界。


Ti Amo

Ti Amo