クダケネコ

個人的には、サーキットイベントが好きかと言われれば、たいして好きではない。


1ライヴが30分てのは短いし、観たい人をちゃんと観れないとか、または会場の問題で間に合わないとか、そういうことが起こるから。でも、ちょっと興味あるなぁって人を気軽く観ることができるのはイベントならではなので、チェックするキモチと、めんどくささに折り合いのつく人なら楽しいでしょう。

結果的に、私は楽しい方なんだが、本当に観たい人はライヴで観るほうがいい。イベントでLOSTAGEを観ると物足りないなと思うのですが、今回も確かに短かったけど、物足りなさはあんまり感じなかった。

さようならおもいでよ
ガス
ポケットの中
人間ロボット
2:50

新譜から選曲されるだろうことは思っていたけれど、後ろ2曲がここで聴けるとはと思ったので、素晴らしかったです。アートハウスは割と行く場所なんだけど、ここでLOSTAGEが観れることはとても嬉しいなと漠然と思っていて。でも、広さ的には奈良ネバーランドと同じくらい?

既視感というか、なんというか。
7月のワンマンがとっても楽しみになったー!アルバムもじわじわ名盤の風情。

age factoryは記憶より、想像より、泥くさい感じがあります。なんかあしたのジョーを見ているようです。見た目は勿論若いので、そんなことないんですけど、曲とかほんとに、泥くさい以外の言い方が見つからないんですけど、なんか違う言い方をしたい。でもわかんない。
五味さんはage factoryを奈良のドブネズミバンドと形容していた。わかるけど。voの人可愛らしい感じの人なんですけど、泥くさいですよねー、不思議ー。


そういえば、古舘佑太郎、合ってるかな。の新バンドが出てたらしいけど、知らなかったー。見ておきたかったなあ。THE SALOVERSはライヴを何回か観てて、好きでした。見たかったわ。後から聞いて、ガッカリしたな。2ってバンドだったけど、検索引っかからないよね?多分。それが狙いなのかなぁ。

他にも観たのですが、感想などは割愛。スプサマも見たかったのだけど、諸事情により断念。

こーいうサーキット系は、人と一緒に来ても別行動になることが多くて、最初と最後だけ一緒って感じ。三ノ宮はライヴハウスが多いし、チキン周辺は移動も便利。ただ、駅の反対側はちょっと移動を考えないと見逃すよね。

ネコフェスのテーマ大全集

ネコフェスのテーマ大全集

  • シェンフーシュバイツ
  • エレクトロニック
  • ¥900