クアトロ

f:id:ms97mr:20161018180834j:plain


10/17 ropes / LOSTAGE @ umeda club quattoro


どっちも好きなので、行くことは決めていたものの、ライヴハウス予約をして行こうって思っていた。でも先行予約しかクアトロではできないらしい。ぴあで買わなきゃ。ってちょっと焦ってギリギリ買いに行けた。


セブンでぴあの扱いがあるのはほんと便利だね。近所はセブンだらけ。


元は映画館だっので、他のところとは結構雰囲気の違う所。帰り道は階段で降りてもいいかなーっていつも思うけど、ここは10Fなんやって昨日改めて思った。階段使うよね、でもね。


ropes

久々に観た。クアトロってわかっていたけど、うっかりshangri-laに行くことを想定していた。なんか前に観た場所ってだけなんだけど。イメージ。

新曲とかがあるわけではないけれど、やっぱりじわっといいなーと思う。弾き語りではないし、2人だから、だけど、ギター1、歌1ってことなら同じやと思うものの。ropesはウズウズしたりしない。2人だから?

女性Voも苦手意識があるのだけど、数少ない好きな人。かわいいなぁ。

なんかわからんけど、めちゃ前で観ていた。4人編成で豪華。雰囲気も違ってたのしかったなぁ。


LOSTAGE

surrenderが始まって、途中で仕切り直した。段取り説明してた。2人とも従ってはけていった…

母乳もまた聴けた。でもあの出だしが素晴らしいような気がする。うわっ。て思うあのすぐわかる出だし。母乳はすぐわかる。

新曲の、溢れそう、こぼれそうって歌っている曲ってなんか女の人の曲みたいね?なんかすごく意外。いい曲やけど、新しい印象を受けた。前にも思ったけど、なんで女っぽいのかは今回もわからず。


ひとりはなかったが、手紙があった。今回なぜかすごく前で観ていて、思ったのだけど。いつもは大体ど真ん中で観ているからスピーカーからの音がガツンとやってくる。でも前で観ていると、スピーカーの音は私より後ろに向かっていくので、音の聴こえ方が全然違った。あの押しつぶされそうな心地になるのはやはりど真ん中で聴いた時だな。


ギターもドラムもよおく見える場所だったので、楽しかったけど、またど真ん中辺りで観ることにしよう。耳のことを思うならあまり良くない気もするけど。音が大きいから。

前で見てると楽器ばっかり見てしまうね。弾いてる指とか腕とかね。


今日一の盛り上がりで。とか指示していて、なんや、できるやん。と。一時期全員が無視していた時がなんか可笑しい。無視していたわけではなく、誰も応えなかっただけやけど。それが無視ってことか。兄弟では確実に無視していたと思うけどね。あれも可笑しかった。でも昨日は食い気味に、被って2人が話していたので、聞き取れないこともあった。


新曲も沢山聴けて、楽しみだな。またいつか噂もやって欲しいなぁと思う。いい曲なんよね。心斎橋クアトロのワンマンで聴いた事を思い出した。感動的やったなぁと思い出したよ。 


梅田駅までの帰り道、飛び跳ねそうにずんずん歩いた。昨日も重苦しい話をしていた1日だったので、ビール飲んで音楽聴いて、キラキラの照明で楽しかったな。



噂のやつ↓


GO(初回限定盤) (DVD付)

GO(初回限定盤) (DVD付)