ビール飲みたい

青い春

青い春

最近はすぐに体調を崩してしまう。

疲れている。


お休みの日に、HDDにまだ残っていた獣になれない私たちを観てしまった。

なんで残していたかは、松田龍平が出ていたからだ。


本当は、まほろ駅前とか、カルテットとか、ドラマを消去せずに残していたのだけれど、私のHDDは過去2回既に勝手に全消去してしまっている。


突然、HDDはありません。とTVが言い出して、全消去しないと先にも後にも戻れなくなるという事象が起きて、割とたくさんのものを消去した。


青い春の九條くん役がともかくかっこよかったので、それから好きな俳優と聞かれれば松田龍平と答えている。いつの話だというくらい昔の映画ではある。

屋上で何回手を叩けるか。ってやつです。


基本的に、いい役をやっているイメージが強いです。いい役っていうのは、かっこいい役です。アヒルと鴨のコインロッカーの時は、まさにそういう役だった気がする。

そういう意味では、獣になれない〜の会計士役はめちゃくちゃかっこよかったなぁと思うのです。

普段がどんな人かは勿論知りませんが、素で喋ってんのかなぁと思わせるところがとてもいいところです。


個人的には、まほろ駅前、探偵はBARにいる、の役が好きです。舟を編むのときの違った感じもいい。


当時はTSUTAYAさんにあった出演作を見た記憶がある。

御法度、9souls、8月のかりゆし、恋愛寫眞恋の門昭和歌謡大全集とか、ともかく見た気がする。『また逢う日まで』を歌うんですよ。


でも連ドラでいい感じの役だった獣になれない〜は、いいドラマでしたね。ただ、仕事のシーンには、ううっ…となる部分もあり、疲れている時には結構響く。


昔の映画は観ているけれど、最近のは観てもいない。機会があれば見よう。そのうちに。


本を読もうと思っても、寝てしまうので、多分映画はもう少し先になるのかなと。映画館のフカフカの椅子で、暗くなれば寝てしまいそう。


映画観たいな。ふかふかの椅子で。