6月の雨の日



関西はようやく梅雨入りしたそうだが、それまでに雨はグズグズ降っては止んで、傘をさすのかささないのか、迷う程度の雨。暑く、湿気を含んでいるにも関わらず、冷えた空気をたたえていた。


何が言いたいか。風邪をひいた。

お腹が冷えて、疲れ果てて、腹痛とともに、喉の痛みと発熱。最近、先述の気候のせいか風邪をひきやすい。気がする。

それもこれも、暑いが冷える。からだ。


先週はハバナイ!を観に行ってきた。ZOCとクリトリックリス。ユニバースはやっぱり雰囲気が素晴らしい。やたらピースフルな雰囲気を醸していた。


5月にあったワンマンのライヴCD.DVDの販売があって。価格も違うし、迷いつつ、音源にしようと決めて物販に並んでいたのだが、前にいたお兄さんがDVDを購入した。DVDかぁ…と思っていたら、DVDを買ってしまった私。


はなまるうどんでも前の人につられて思っていたものと違うものをオーダーしてしまったりする。


塩豚おろしぶっかけネギ抜き。をオーダーしたかったのに、前のお姉さんにつられて、牛肉温玉ぶっかけネギ抜き。と言ってしまった。

私はおろしがマストに食べたくて丸亀製麺に来たことに気づいたのは、食べてからだった。あれ?おろしはどこ?



ともかく私は前に習えでつられて生きているのではないかと、やや不安になる。

その日帰ってから、すぐDVDを鑑賞したので、多分どっちでもよかったのだと思う。



その翌日はネコフェスで、2日連続でクリトリックリスを観て、ファンのような気分になる。好きですけどね。

その翌日はネコフェス後夜祭で、後夜祭後は既に怠さと眠気のピーク。


翌日、会社では、夕方からまともに座っていられないほどの疲労感。ともかく会議に耐え、飲みを断り帰宅。既に頭痛と倦怠感でヘロヘロ。

雨と晴れと、暑さと冷たさは、どうも良くないらしい。夜更かしして、ビールなんて飲んではダメなのでしょう。


ひき始めにはあったかくしてのんびり休むのが良いそうだが、もう遅い。

ひき始めだなんて、きっとほんの一瞬なんだろうな。