やさしさ

f:id:lameretmusica:20190428220019j:plain


なんかわかってるはずなんだけど、忘れちゃって。

こないだマヒトゥザピーポーのやさしい哺乳類が出たので買った。

前回の不完全なけものの時もそうだったんだけど、発売したらサブスクに入るよって言われていた。それなのに、すっかり忘れて、フィジカルしかないんだから。と思ってた。


なんかもう、コレクターズアイテムみたいな感じかもしれん。

それに、WALKMANに入れるにはフィジカルあってのことだ。


そして、そのWALKMANが突然、プッって小さな音を残して、液晶が暗転し、ボタンを押しても、ホールドをカチカチしても何も反応を示さなくなった。完全に無視されている。



とうとう死んでしまったのかも。PC上には、Xアプリに取り込んだデータが残っているので、新しく購入しても手間をかけずにデータ移行できそうではあるが。


私のPCはWindows7で、10の時に、インストールしたら動作保証できないよ。ってPCが言ってくるくらいの年代モノ。なので、7のままなんだが。新たにWALKMANを購入したとして、大丈夫なのかしら。とかもやもや考えていた。


その日1日は音楽を聴かずに帰宅して、なんとなく充電をしたら、ふつうに電源が入り、今日はいつも通り、何事もなく動いている。電池切れのような感じだけど、決して電池切れではない。

プッと切れる直前に、ちょっとだけ充電していたし、ローバッテリーでチカチカし始めて60分くらいは音楽を鳴らすやつだ。


でも、買ったのも随分昔だし、本体も割れている。何度も落下させてしまったし、酷使している。いつ壊れても仕方ないなと思いつつ、ソニーストアを眺めている。


ハイレゾ対応の大きなやつ、小さなお手軽なやつ。いつもこれで迷うのだけど。

同じシリーズで2017年、とか2018年モデルとか言われると、何が違うのか全くわからない。


お手軽なやつがいい感じの価格で、ハイレゾ対応のデカイやつでお手頃価格なのはなんなんだ。なんなんだ。



見れば見る程眠くなる。

まだ動いているからいいか。

ライヴでは耳栓代わりに使えるし、音楽も聴けるとっても便利な相棒だ。

毎日毎日酷使されておかわいそうに。

バッテリーがやばくなったら、本気で買い換えることにしよう。