本屋さん

f:id:lameretmusica:20181129183214j:plain

私はインドアな人間なので、フェスとサーフィン以外はお外で遊んだりはしない。そもそもサーフィンにも行かなくなったので、いよいよインドアらしさを発揮している。



買い物くらいしか出歩かない。昔から読書は好きなんだけれども、家で読むのは本当に難しい。すぐに横になってしまうし、そのまま寝てしまう。全然読み進められない。眠くて仕方ない。


買い物を修行として認識していた時期は突然終焉を迎え、なにやら買い物をして過ごす日々がやってきてしまった。お金の使い方を学んだようで、色々と買ってしまう。


ハンカチと靴下、下着とトップス。それに本を買ってしまって、ビールも買った。我が家にはまだ読まれていない本がある。読み始めたものの、すぐに眠りの世界に旅立つために、全く開かれないページがある。


こんなに眠いのにいつ読むのだろう。


【待機中】

地図と領土…ウェルベック

文字渦…円城塔

〈凡庸〉という悪魔…藤井聡


生活考察には浅見さんも寄稿してた。文書が書ける人はいいもんだな。