11/9 have a niceday!@TRAD


f:id:lameretmusica:20181115233052j:plain


あれは、数日前のことだったんだな。もうずっと前のようだ。


11/9にTRADでハバナイのワンマンがあった。全感覚祭の時に、チケット売れてないから、欲しい奴声かけて!ってMCで言ってたのに、速攻で帰って、戻れなかったため、買うことができず。


前日に思い出し、買いに行ったが販売期間終了していた。なんとなくだけど、ローチケは前日まで前売りが買えるイメージだったんだけど、そういうものでもないらしい。


なので、当日にそのまま向かった。なんとなく雨なんて降っていた日で、夜には止むと思っていたのに、梅田を歩く間は降っていた。傘をさすかどうか迷うほどのぱらつく雨。


TRADは結構広くて、割と空いていた。大声ではしゃぐ人。なんとなくハバナイのお客さんは、よく行くライヴにいる人たちと少し違う。別にどうでもいいことだね。


わたしを離さないで。から始まった。やっぱり屋内の方が良いように思うね。特に抜けるような青空の下、遠くから聴こえる電子音は完全に盆踊りの音に聴こえた。


最近は割と塞いでいる時期なので、それほど真っ向から音を受け止めることができないのだけど、なんか色々楽しかった。

blood on the moshpitとか、ファウストもあった。いい曲だと思う。


帰りにティシャツも買ってきた。dystopia!って書いててかわいい。


この写真じゃよくわかんないね、袖をまくってからならハバナイだってわかったかもだ。


1番最初にJANUSで見たときの衝撃が凄すぎて、見慣れてしまえば穏やかに眺めてられる。ハバナイのほんのり暗い雰囲気が好きだよ。1番後ろに暗い色で塗りつぶしてあって、そこに綺麗な色を載せているような感じがする。暗い人間は暗い音楽を作る。その通りだと思う。暗い奴は暗い音楽が好き。それもほんとだと思う。




COCOA SUGAR

COCOA SUGAR