スカムパーク

f:id:lameretmusica:20180203235615p:plain


2/3はSCUM PARK@conpassに。


仕事終わりで向かったので、おとぼけビ〜バ〜から。


コーチェラに出るんだよねぇ、めちゃ楽しかった。初見。私を抱いた後、嫁の飯。最高。


ハバナイ以外は全員初見。ALTZも好き。


ともかくめちゃ楽しかったけど、ハバナイがヤバすぎて。あの人やばいな。1曲目のlove supremeとか、どうかしてる。思わず動画を撮ってしまった。


ハバナイのライヴでは、いつもちゃんとした人がフル尺で動画を納めていて、ちゃんとアップしてくれているので、そこで見ることができる。

なんか、一度はハバナイ観た人が、動画を見ると、おお!と思うよな気がするんだけど、見たことがないと、ああ。ってなりそうなのね。その、ああ。が萎えるので、動画をインスタに上げる気も起こらない。


ライヴ動画は、実際に行こうと思っている人とか、行った人にはいいもんだなと思う。ライヴへの呼び水として。



ハバナイのある動画にコメントがついていて、歌が超ヒドイ。って英語で書いてあって、その時に初めて、歌ヒドイ??って思ったんですよ。

それからその動画を見て、ああ…ってなったけど、それまではヒドイなんて思わなかった。本人は超下手くそだな!って言っていたけど。


歌の上手い下手はどうでもよくて、要はかっこいいか、どうかだと思う。それに、上手いか下手かも私にはよくわからないし。こんなに、音楽を聴いているにも関わらず、歌も含めて、演奏が上手いかどうかが1mmもわからない。アホなのかもしれない。そんな風に聴いたこともないし。


サーキットイベントとか、なんかのイベント以外でハバナイが大阪でやることが少なくて、殆どライヴに行っていない。まあ行けばよかったんだけどね。行かなかったから。30分のライヴの為にサーキットイベントなんて行きたくなかったのでね。他に観たい人がおるならいいけど。

今回はハバナイ主催イベントなので、行けてよかったな。


5/1にzeppでワンマンやるから!絶対来い。って言ってた。行きたいけれど、1日なので、絶対に行けないやつだと思うと悲しい。クラウドファンディングやっているので音源だけでも買う。


アンセム1曲も作れないやつはもう死んでくれって思うね。音楽の力を信じることのできない奴は死んじまえ。

的なことを言っていて、私、浅見さんの喋っていることが3回目のライヴにして割と聞き取れました。以前は断片的にぽろぽろ聞こえていたんだけども。


楽しい夜でした。最高。


Anthem for Living Dead Floor

Anthem for Living Dead Floor