2017/09/22LOSTAGE@fandango

f:id:lameretmusica:20170923010915j:plain



LOSTAGE indreams tour @fandango

ワンマンです。


何度もいうけれど、もうライヴで観たって衝撃を受けたりはしない。見続けていることもあって、新鮮味はない。見過ぎかな。


いつまでも新鮮に思うなんてありえない。セトリも似通ってくるだろうし、曲だってそうだ。忘れた曲もあるって言っていたし。アルバムが完成して仕舞えば、本人は自分のアルバムをそれほど聞かないのかもしれんね。



ここにいる人らは、ヒエラルキーの最下層にいる奴らやろ。って言っていた。

以前、GEZANのマヒトさんが、

ここにいる人たちは、何か満たされていないんだろうなって顔してる。


どっちにもいた私は満たされないヒエラルキーの最下層ってことになるな。複雑…

ロックとはそーいう音楽なんでしょうけどね。


彼らは今回のアルバムがたくさん売れて、ライヴもたくさんの人が来て(皆待ちくたびれた)お金持ちになったそうなので、本当によかったなと思う。コスパを考えても、瞬発力を考えてみても、ロックバンドは不利だなと思う。



これからも長く続けていきたいって言っていて、いつまでも聴いていたいなと思った。耳がおかしなるけどな。


安定の安心感があって、聴きなれた曲だからだとおもうけれど。私のWALKMANには2,324曲が入っていて、いつもはアルバム単位で聞いているけど、たまに曲のアルファベット順に聴いたりする。やっぱりLOSTAGEだけは、聴けばすぐにわかる。曲名は思い出せなくてもLOSTAGEってことは間違わない。そのくらいには聴いている。



明日、つまり今日9/23にタクトさんが奈良に居酒屋をOpenするそうで。全員自営業バンドで、会いに行けるバンドマンを目指すそう。


来年の生活は奈良に戻したいって話もしていたし、ますますI❤︎NARA

ワンマンはええな。十三ファンダンゴはいいライヴハウスやと思うし、好きなライヴハウスのTOP3には入る。でも十三駅ってめんどくさいなって感じの距離。梅田の向こう側やしな。でも、実際は大したことない距離。



次は全感覚祭。誰か行かないかな。