in dreams @NEVERLAND

2017/07/21

RED

mfb

人間ロボット

butterfly

flowers

baron

母乳

楽園

ひとり

surrender

blue

nagisa

goodluck


手紙

2:50


in dreamsのアルバム曲順で、休憩をはさみ、旧曲たち。この曲順ではないものの、冒頭、ラストの2曲だけは正しい。アンコールの2:50が終わり、拍手がおさまりかけたところで22:42で。私の終電は22:52だったため、ギリギリ。もしか、この後何かあったのならわかんない。


奈良はもちろん大阪より遠いけど、終電が早いのは地下鉄の終電が早いからだ。でも奈良から帰るのに終電がかかわるなんてライヴだけやからな。まあよい。


butterflyって初めて聴いたような気がするくらい、新鮮だったけど、なんかやっぱりLOSTAGEなんやなと思った1日だった。お客さんもたくさんいて、楽しかった。おっさんとババアと。って言ってたかな。みんな歳をとるんだよね。15年観ているわけではないので、最初から知らんけど、バンドもお客さんも歳をとる。音楽は歳をとらないけれど。


2部構成になってて、確かに3時間あって、ずっとLOSTAGEだったので、満足。MCもかなり長くて、でも変な空気にもなんなくて、和やか。でも、歳をとって丸くなったって言われるけど違う!って言ってた。殺すぜ。と何を殺すって言ったんだっけ?忘れたけど。


丸くなるんじゃなくて許せるものが増えるみたいなことをタクトさんが言っていたので、確かにそれはそうかなと。丸くなるかなんて、元の状態にもよるし。たくさん喋ってて、岩城さんも喋ってた。辞めずにLOSTAGEを続けてほしいものです。特別好きなので。


レコ発以外でもワンマンしてくれたら、3マンなんて行かなくなるかも。でも3年ぶりワンマンで、3年前のワンマンに行った時のブログを読み返したら、ライヴ模様以外のことが蘇ってきた。その為のブログだな。



古い曲もたくさんだったけど、曲がたくさんありすぎて、聴きたい曲が出てくるのは難しいね。in dreamsに僕のものになれ。という曲があって、Twitterで初のラブソングとか言われたけど、全部ラブソングや!って言ってた。全部は嘘やと思うけど、ラブソングって何をもってラブソングなんやろ?


ベルセバif you find yourself cought in love.はラブソングと思う。LOSTAGEのラブソングって何?



楽園入り↓殆ど聴いていないので、久々に聴こうかな。


CONTEXT

CONTEXT