花粉・埃・黄砂


結果的には肌のピリピリがようやく落ち着いた。


なんとなく、石鹸だけで、夜の洗顔を済ませることがどうしてもできず。アイメイクは通常なので、ポイントメイク用のクレンジングを使い続けていたのだけど、アイメイク以外は、ミルククレンジングを使うようになっている。


なんとなく、ピリピリが落ち着いてきていたものの、ほっぺ、口周り、鼻の赤みとひりつきは軽くなっていたが、継続していた。

化粧水や、洗顔など全てを変えても以前のヒリヒリしない肌には戻らなかった。随分きれいに戻ったんだけれども。

もう病院へ行くしかないのかと思って、ネットで発酵化粧品を検索していたところ、オリファとアルケミーを見つけた。


発酵化粧品ランキングなるサイトでたくさん取り上げられているので簡単に見つかります。¥1,000程度でお試しできるというので、オリファとアルケミーを買いました。

アルケミーは正直、なんかよくわからないな。普通。超乾燥肌には物足りないのかも。

オリファは翌日に肌が変わった感じがした。初日の変貌に手応えを感じたので、継続することに。赤みが消えて、乾燥も徐々に改善しつつある。6日間のお試しだけど、すぐに変化を感じた。


そして、dプログラムのアレルバリアエッセンス。夜にできていたプツプツ赤い発疹やかゆみが出なくなった。

ファンデーションは24hのスティックを使っているが、化粧崩れをしないのか。薄づきで、崩れて見えないのか、きれいに落ちてしまっているのか。なんか調子がいい。

24hプレミアムスティックカバーF ライトナチュラルオークル

24hプレミアムスティックカバーF ライトナチュラルオークル


d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL