I told.

In dreamsをしばらく聴いていて。

今回はリード曲というものがないそうですか、ライヴで聴いていた曲はやはり、リード曲のようです。


戦争、泡沫の、shoeshine manとか。順に、戦争、溢れそうこぼれてしまいそう、クルクルと踊ってララライと歌う歌。


私、実は自信があったのです。あの日、新代田feverで聴いた、まだ歌詞も覚えてないって言ってた新曲を聴いたらすぐにわかるもんだと。しかしながら、アルバム曲順でやっていた奈良neverland ではわからなかったわけです。


あんなにええ曲やと思ったのに。なので、結局よくわからないですが、I told.だと思います。このアルバムでかなり好きな曲なのが、I told.とREMなので、そのどちらかと思うけど、I told.で間違いないでしょう。知らないけれど。


いい曲を集めたという触れ込み通り、いい曲ばかりで、とりわけ派手さはありませんが、そんなものは必要ないのかもしれません。誰も求めてなどいません。LOSTAGEぽい、いい曲が入っています。どんどん、溶けて透けてしまいそうなほど、クリアに響いています。以前のLOSTAGEのイメージは赤でした。殆ど、最初に観た場所Shangri-laのせいだと思いますが。


今は、青か白か、透けて見えるほどのクリアです。穏やかなプールに沈んだキーホルダーを見ているような気分です。早く拾ったらいい。


と言って、夏っぽいアルバムではないです。さわやかであると言えなくもない気もしますが、季節感を醸してはいないです。でも、音源を頭の中で聴いて(ヘッドフォンなので)またライヴで聴けるのは楽しみだな。


直近はネコフェス。AGE FACTORYと共に楽しみです。



これ可愛い。欲しいなぁ。


Ti Amo [Analog]

Ti Amo [Analog]

広告を非表示にする