アルバムの形

f:id:lameretmusica:20170610123735j:plain



前に出たguitarから3年も経過したのか。それまでは年1でワンマンを観ていたと思ったのは気のせいではなかったのだな。やりたいことないなー、なんて感じながら続けてはったのかーと思うと、色々あるわなとも思う。


前作から間隔が空き過ぎて、LOSTAGEを聴くことにも飽きたような気分にもなったし、いつまでライヴに行くんだろうとか、セトリは定着しつつあったし、もう行く必要なんかあんのかなとも思ってたけど。でもやっぱり、ライヴで観るとかっこよくて、ええ曲がたくさんで、本当にみんなも聴けばええのになと思っていた。


2マンは割とたくさんやってたけど、ワンマンを観たかったし、色んな曲も聴きたかったよ。夏にはワンマンをやるそうなので、行きたいなと思う。これから先にも続けはるかどうかはお金の問題だけじゃないのかもだけど、お金の事でやめてく人もいるし。だって生きてこそだから。たくさんアルバムが売れて、またライヴもたくさんやってほしいなー。でもあんまりライヴたくさんでも行けないけど。


そんなに応援してるならグッズを買えよとも思うのですが、それはちょっと違うんだよな。物販が1番糧になるだろうが、ほしいティシャツを出してくれた時に買うくらいで殆ど買わないのは、私の買い物ルールに則っているからだ。仕方ない。


元彼のお家にcryptcityとのスプリット記念ティシャツを置き去りにしてきたことを悔やんでいる。そのために連絡を取るのはごめんこうむりたい。もっとちゃんと先を読んでお別れすべきやったなぁ。やだやだ。



まあいい、仕方ない。でも大事にしてた。でもいい。仕方ない。可愛かったのに。いや、仕方ない。



まあ、CDとかティシャツとか化粧品とか本とかなんやかんやを置き去りにしたりされたりして、私たちの生活は成り立ってるもんだからな。我が家に置き去りの下着とかティシャツは即時ゴミ箱に放り込むので、あのティシャツが彼方のお宅でゴミ箱に直行していたらとっても悲しい。誰かに託して返却してほしいくらいだが、そんなことはしない。CDとかは生き残ってますがね。でも、誰のCDかによるけど。


実はまだin dreamsを聴いていない。ライヴで聴いただけで。

因みにLOSTAGEの音源で最高傑作なのはechoesだと思います。なんか、栄養素を示すグラフみたいな五角形があれば、echoesは満点に近いと思います。

もう私には新鮮さはありませんが、聴き過ぎて。初めて聴く人がいたら素晴らしく素晴らしいでしょうな。


次はLOSTAGEという白いアルバム。こっち側なんですよ。と示してくれるよな音源です。大好きだ。


そしてGOはいいアルバムです。11曲入りでボリューム満点。今もライヴで聴けるsurrenderや風を抱いているが入っており、SUNDAY、噂、Xなども入ってて、そういうことかと納得できるでしょう。


脳にはビート、眠りには愛を。

コンパクトなミニアルバム。かなり好きです。母乳入りです。


4枚だけ列挙という中途半端で終わろうと思います。