1234

そうだった。


4/22にクアトロへ行き、ペトロールズとLOSTAGEを観てきた。それで、初めて、生麩みたいな耳栓をしてライヴを観ることになった。


まず、結果としては、生麩耳栓は最初に細くしてから耳穴にいれて、生麩のまにまにさが戻ってきて耳穴に密着するので、少し時間が経過すると耳栓の効果を発揮する。


聞こえ方としては、ライヴの途中に大きな音で耳の閉塞感があるようなくらいの聴こえ方だったので、あまり問題ないかなと。MCも基本的に全て聞こえる。ライヴの時のインパクトのある音を耳から受け取ることはできないものの、音は振動なので、体に響くのは変わらず感じることができる。


少しこもった感じの音になるが、どうやらライヴ用の耳栓はそうでもないらしい。私のは100均の生麩のようなやわやわさの耳栓なので、少し違うのかも。



ただ、今回梅田のクアトロだったので、他の会場とか立つ位置とか、誰のライヴかとかによるのかもしれない。クアトロって音がクリアですよね??なので、こもった感じになっても問題なかったのかな。

でも五味兄弟が同時に譲りもせず、別々の言葉を話し続けるので、何を言っているのか全く聞き取れなかった。生麩耳栓とは無関係だけど。



ステージも高いし、ドラムまでしっかり見えるので、目と耳できっちりライヴを体感したともいえます。まぁ、次の時も生麩耳栓を試そうかなと。ライヴ後にはよくある音がこもって聞こえることもなかったので、耳にはやはり良いのだろう。


ソールドしてたらしいだな。



STUDIO VOICE vol.410

STUDIO VOICE vol.410