ソプラノレーザー

脱毛が完了した。

全6回で、結果的には殆ど無い状態。5回目にびっくりするほどつるつるになった。4回目までは、毛穴状況を試そうと毛の伸びるままに任せたところ、これまでとどれほど違うのか?くらいに生えてきた。

ちょっと焦ったくらいだ。

でもVIOは勿論、既に薄くなっていて、iラインなんて生えてないよな感じだったのだけど。


膝とひざ下は、元々とあんまり違わない気がした。やる意味あった??と思った。でも少し薄くなったのかなー?程度。


劇的に5回目で、殆ど毛が消えた。生えてこなくなった。お陰で下半身の自己処理はせずに済んだくらい。ただ、vラインは薄めになったものの、生えて来るので、長さの調整などは必要になる。


元々しっかり濃く生えているVIOは効果を実感しやすいのだろう。ワキとかもいいと思う。しかし産毛の脚は微妙な感じだったかも。でも、生えていないのは爽快。



最初の全照射はびっくりするほど痛かった。泣きたくなるほどではなかったものの、汗をかいてしまった。痛みで息を飲んだ。

ブラジリアンワックスの痛みと同等だと感じた。

2回目以降は出力を上げて照射しているので、あんなに目隠しをして横たわっていてもねむることはなかった。

まあ、膝とひざ下は寝てしまいそうになった。なんにも感じないけど、冷却ジェルが伸ばされて少なくなると熱っ!ってなる。ジェルがたっぷりだと基本的になんの痛みもありません。


しかしながら、最終のiラインはジェルをしっかり盛ってくれていたのだろうか、寒くて凍えそうになった。中心付近まで細かに照射してくれるので、ジェルが広がり凍りそうなイメージ。最終日だけ、そんな風に思ったので、出力に合わせてジェルをのせてくれたのかもしれません。


oラインははっきり言って余裕です。毛なんて生えてんのかって思ったけど、剃毛してくれるってことはなんか生えてんだろうな。でも、最終回は痛みなんてちっともなかった。


出力レベルが最終回に向かい上がっていくことを思えば、やはり脱毛する毛質が変化したり、量が減るせいだろう。痛みを感じる頻度は本当に減った。

iラインも殆どが余裕だったもの。時々ひゃーってなるくらいで。


まぁこれで、煩わしいムダ毛処理が無くなったので、もっと早くにしたら良かったなあって思う。


脱毛前には綺麗に剃毛する必要があるのだけど、脚の剃毛を久々にしたらカミソリに不慣れすぎて両足に怪我をしてしまった。しかし、もうカミソリで怪我をすることもなくなるのだ。楽だな。いつもつるつる。


ただ、4〜50日先の脱毛予約をするのが割と難しかった。生理を避けて、休めるところで、予約に空きがあるってこと。私は平日がよかったので、予約に困ったことはありません。順調に終わった。安いからワキしようかな。楽そう。

旅に出たい。