読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/28 LOSTAGE@新代田FEVER

f:id:lameretmusica:20170303235046j:plain

 

 

品川に泊まることにした。勿論東京駅でもよかったのだけど、駅近のホテルでないといやだった。翌朝は6時の新幹線で帰るのだから少しでも余裕をもっていたい。本当は夜行バスで帰ってこようと思っていたのだけど。大阪到着時間と東京出発の時間を考えても、可能性のあるバスは1台しかなかった。もしも、今回のライヴが22:00に終わるってことならバスで帰ったと思う。

復活ワンマンで20:00に始まるとして2組のゲストで。何時に終わるのだろう。最後まで見れないなんて嫌だった。新代田から東京駅までがどのくらいなのか調べて、宿泊しようと考えた。最初より勿論予算がかさんでますけどね。仕方ない。本当に、最初復活ライヴだって聞いた瞬間に行きたい!!って思った。でもいろいろアナウンスされて3/6にhokageで2マンすることもわかった時に、東京まで行く必要があるのか??とちょっと自問した。こんなに忙しい時の、やっとやってくる休みに、わざわざ東京まで行ってホテルに泊まって、早朝戻るなんて馬鹿みたいだなと思った。

 

でもLOSTAGEが出て、GEZANが出てテニスコーツもでるならやっぱり見たかった。LOSTAGEなしのGEZANを私は今まで見たことがない。ことにも気づいた。

結果的に、宿泊が正解だったと思う。アンコールも見れたし、物販でhomework17を買うことができた。

 

feverは初めてだった。というか東京でライヴ見ることが初めてだった。沢山のひとがいて、本当によかったなと思った。何目線なのか。

私の勝手な持論ですが、大阪のライヴは実は静かなんじゃないかと思っていて、なんかLOSTAGEの東京ライヴを聞いていると大阪より盛り上がっているから。まあいい。

 

my favorite blue

戦争

新曲×3

surrender

ひとり

だったと思う。新曲は【あふれそう、こぼれてしまいそう】ってのと【ララライと歌っては】っていうめちゃいい曲と、本当に初めて聴いたやつ。歌詞も覚えていないって言ってはった。新曲のギターが本当にかっこよかったな。出だしがなんかもういいです。うわーってなります。

夏に音源が出るってことなので、本当に楽しみ。何って音源が出る時にしか行われないワンマン。もうちょっとやってくれてもいいと思うけど。いろいろあるのだろう。

 

私はタイムリーに知らないけれど、4人のころの曲も本当にいい曲が多くて。あんなにたくさんの曲ができたってことはなんだか途方もない気がする。どうやって管理しているのだろう。頭の中で。忘れちゃったりするんだろうけど。

 

私は今回、復活のGEZANを観るためにfeverに行ったのだけど、入り口で誰を観に来られました?に、いつもの癖でLOSTAGEです。と答えた。口癖ってすごいな。まあ、LOSTAGEじゃなきゃ、東京まで行ってなかったかもだし。実際に観れてよかった。

 

かっこよかった。後の方でみていたけど、和やかで本当にたのしかった。

 

 

LOSTAGE AT SHIBUYA CLUB QUATTRO

LOSTAGE AT SHIBUYA CLUB QUATTRO