読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/17 SHOWNEN LOSTAGE/toe

f:id:lameretmusica:20170219014943j:plain


なんの写真かってセトリです。


2/17 toe × LOSTAGE @ neverland 

LOSTAGEのセトリです。上手く撮れなかったので、読めない部分があるけど、新曲です。


なんか久々に観た気がする。ザゼンとツーマン以来のような。昨年の10月あたりはlostageを観る機会が多かったので、しばらく観なくていいかなと思っていて。久々だとやっぱりかっこよかったです。新曲も増えていて、いい曲で、音源も楽しみだなぁと。


なんかね、いい曲なんですよ。15年前となんも変わっていないってMCで話してはったけど、本人がそういうならそうなのかもしれない。同じ人なので、きっと根源は同じなんでしょうね。でも前回のguitarでちょっと曲がり角曲がったみたいな気がするんですけどね。曲がり角曲がるって表現はあんまりよくないのかも。違う階層に行った感じがある?のかも。


ライヴで曲単位で並ぶとそうでもないけど、アルバム単位で見るとちょっと違うというか。そんなこと言ったらECHOESから違ってきたのかも。何が違うって、これまでの私の中のイメージと違って来たような。



うまく言えないが、昔の曲と今の曲って感じがする。イントロが長いとか、いい曲ってのは一緒としても。

でも、戦争って曲に、僕らは正しい、いつだって。君らは楽しい、いつだって。

みたいな部分があるのだけど、とてもらしいなと思った。勝手に。



最近はMCも面白くて好き。人でパンパンのneverland もいいね。奈良に人がいるのはいいことやと思う。


toeを観るのは2回目で、かっこよかったな。お客さんがいつもより身長高めでした。neverland でソールドしてしまうような時は早めにチケットを取っておかないと何にも見えないという事態に。今回は50番台だったのだけど、結局100番目あたりってことで。まあ、顔しか見えなかった。toeの時は顔も見えなかった。


といっても小さな場所なので、どこにいても音は充分なんですけどね。aiming for enrikeと8ottoLOSTAGEのスリーマンがneverland であるそうだ。3月末ってもう、少し春めいているのかなー。早く冬は終わってしまえばいい。


Segway Nation

Segway Nation