読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーはブラックです

f:id:lameretmusica:20170213155337j:plain


大きな月が出ていた。その日は明るくてまんまるの。

夜を歩くと月を見上げて見たり、星を眺めてみたり。上を向きすぎて歩くのは、きっとあまり良くない。


雨の日は勿論見上げながら歩いたりしない。傘を差しているし、曇って星は出ていないから。あの星に名前があるとして、私にはわからない。星座もわからないし、ただチラチラ光るのを、見ているだけ。いや、見ながら歩いているだけ。


こないだヱントツコーヒー舎に行った。千本今出川にある。ほんとはある日、下鴨yugueに行く予定の日に行こうとしていて、行けなかったのだけど。こう見るとカフェのハシゴみたいだけど、yugueはライヴの為だった。


それで、今回は京都のお友達とヱントツコーヒーに行ってきた。ネットで色々記事が出ているので、平日でもお客さんがたくさんだった。と言っても小さなところだけど。


友達と会うと、お話をするだけになっている。特に年上のお友達になると殆どそう。一緒に買い物に行くなんてことはない。結局、カフェのハシゴとか、カフェからお酒へ。になるのだけど、たまにはいいか。



甘い食べ物はいいが、甘い飲み物はダメ。

紅茶に砂糖は入れないし、コーヒーにも入れない。コーヒーに砂糖を入れると苦味が引き立つので、1番美味しい飲み方は砂糖を入れるものだと誰かが言ってたような気もしないでもないが、そんなことは知らない。


甘い飲み物は太るので、飲んではいけない。この母親からの刷り込みのせいなのか、清涼飲料水を飲むことは体に悪いことしてるって気分になる。だから、たまに飲むこともある。


体に悪いことをしたくなった時に。


来日するそう。観たい。



Life Without Sound

Life Without Sound