universe etc.

10/2に観た人たち


the chef cooks me

YeYe

toe

desmond&tutus

outatbero

LOSTAGE


tccmは過去にも数回観たことがあるのだなぁ。なんか、人柄とかがにじみ出ている雰囲気で、可愛らしい。


YeYeは初見だったけど、めちゃ可愛かった。なんか自由な感じの。

女性voはちょっと好き嫌いがはっきりしてしまって。明らかに聴く頻度は少ない。


toeも初見。インストと思っていたけど、マイクがあって。確かに歌入りの曲がありました。音もすごくて、楽しかった。


tutus!

前にも一度観ている。めちゃハッピーで、可愛らしくて楽しい。自分たちの顔をプリントしたティシャツをそれぞれが各々着用してた。それに、ノリ方を指南して、前方のお客さんに、子供がねだる時の顔をしつつ、please.please.を連発して、同じ振りをしてもらっていた笑 かわいすぎるやろ。


outatberoも初見。京都のインストバンドということで、一度も聴いたことなかったのだけど、勝手に想像していた音楽とちょっと違ったのでびっくりした。


おっきなステージと小さめステージで交互にライヴを繰り広げられていたので、ステージ転換時間が少なく、たいして退屈もしなかった。


2日連続でLOSTAGEを見る事も殆どなかったので、なんだかめちゃファンになった気分。いや、まったくその通りなんだけども。



なんで、あんなにかっこよかったのかは、不明。かっこよさとはなんなんだろかね。移ろいやすく、確固たるものではないのだろうな。感覚的なものであることは間違いない。視覚的なものなら、おおよそ毎日かっこいいだろうし。


見た目は昨日、今日で大きくは違っていなかった。もちろん。ティシャツはLONDONって書いていたけど、そういう問題ではない。私の耳に蓋がついていて、開いたり閉じたりしている気分。閉じていた昨日から一気に開いた今日。ってくらいに、まっすぐ突き進んで、貫いて行った。



一発目の弾丸は眼球に命中
頭蓋骨を飛びこえて 僕の胸に
二発目は鼓膜を突き破り
やはり僕の胸に


十四才の歌詞。THE HIGHLOWSのね。


こんな感じ。


母乳入り↓




脳にはビート 眠りには愛を

脳にはビート 眠りには愛を